SSブログ

体内時計 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG6043.JPG



暑いなぁ


CIMG6045.JPG

暑くて陸に上がれないよ


CIMG6048.JPG


でも
おいらの体内時計が告げてるんだ


CIMG6086.JPG


もうすぐ秋が来るって


CIMG6103.JPG

日暮れだって
ちょびっと早くなっただろ?

CIMG6099.JPG


もうすぐ
避暑に出かけた皆
帰ってくるよな



CIMG6107.JPG

みんな
無事でいるかしら?


CIMG6357.JPG

公園住まいのマガモの群れは
年ごとに少なくなっています


CIMG6390.JPG

2015年の冬は15羽いましたが
翌2016年は12羽
今年2017年は10羽に減りました

CIMG6389.JPG

この秋集まるのは7羽ぐらいかな
毎年 卵がカラスに襲われて
ヒナが生まれないのが
最大の原因


どこからか
新しいメンバーが飛んでくるかな?


CIMG6211.JPG

あたしたち
飛べたっけ?
Sponsored Link


nice!(116)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 6

green_blue_sky

ほかのメンバーが来ると追いはらいます。
鳥は一族型なので、雛が生まれないと減るようです・・・
と聞いています(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-06 13:05) 

yukimin1119

自然の中だとお日様とかで・・・判断してるのでしょうね。
by yukimin1119 (2017-08-06 14:45) 

侘び助

人も鳥たちも少子・高齢化・・・消えゆく道をたどる??のでしょうか<(_ _)>
by 侘び助 (2017-08-06 17:26) 

majyo

動物の世界にも安住の地は無いのですね。
カラスは本当にいたずらです。山へ帰って欲しい!
また増えると良いですね
by majyo (2017-08-06 18:51) 

sasasa

今年は雛が沢山無事に生まれるといいですよね(>_<)
by sasasa (2017-08-06 19:54) 

Baldhead1010

今日は立秋です^^

まだまだ暑いですが・・・・
by Baldhead1010 (2017-08-07 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました