SSブログ

ルドゥーテ 路地植えに [ローズガーデン]


Sponsored Link



IMGP6406.JPG


枯れてしまった黒バラ「ダンディ」の根を掘り起こして


IMGP6407.JPG


鉢植えで育てていたイングリッシュローズ「ルドゥーテ」の
幼い苗を移植しました


IMGP6400.JPG


最低限の作業だけですが
ずぶ濡れです
汗で



IMGP6399.JPG

大きなスコップで
植穴を掘っても掘っても
出てくるのは
白く乾ききった土ばかリ


IMGP6398.JPG

肥沃な湿った土は現れません

IMGP6335.JPG

今が多分
一年中で一番
過酷な暑さですね



IMGP6338.JPG

日中の室温は33度


IMGP6350.JPG


早朝の最低気温も30度を下回りません

IMGP6314.JPG


お疲れ気味の麻奈さんのためにも
もう少し
涼しくなってほしいよね




Sponsored Link


nice!(112)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 3

のらん

こちらは、昨日から秋雨?って感じでしとしと雨が降りだして、
ようやく、ひと息つける気温になったのですが〜
今日は、これから晴れてきて、また蒸し暑くなるようです(+_;)
まにゃさ〜〜〜ん! 秋まで、がんばっ!(^^)!
by のらん (2017-08-12 11:08) 

majyo

雨が降らないと、表面だけではなく掘っても土がサラサラです。
いくら保湿能力があってもこれで葉植物に厳しいです
汗だくの後はシャワーと水分を!
by majyo (2017-08-12 19:47) 

Baldhead1010

土佐のよさこい祭りの後は、阿波踊りです^^
by Baldhead1010 (2017-08-13 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。