SSブログ

夏の終焉? [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG6557.JPG


夏祭りが終わり
高校野球も終わると

IMGP6416.JPG

夏も終焉が近づいたかな?
7月の午前5時半は
サンサンと朝日が降り注いでいたけれど

IMGP6418.JPG

今はやっと明るくなった感じ
午後7時10分ごろはもう薄暗い


IMGP6415.JPG

太陽の位置が低くなり
窓から斜めに差し込む淡くなった陽光が
ちょっと寂しい感じ

CIMG6272.JPG

午後5時半の空に
月と金星を見る季節も
きっともうすぐだね

IMGP6192.JPG


とはいっても
エアコンのない場所の
室温32度


IMGP5565.JPG

暑さはまだまだ
続きます

IMGP5562.JPG

あと20日過ぎても
たぶん こんな感じ

CIMG5887.JPG

今日も
居てくれてありがとう


Sponsored Link


nice!(124)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 8

green_blue_sky

気温が高い時もありますが、秋の雰囲気が漂いますね。
夜になると秋の虫が鳴いています~
by green_blue_sky (2017-08-21 12:52) 

yukimin1119

そうですよね・・・八月も後半戦だから。
by yukimin1119 (2017-08-21 15:05) 

JUNKO

それでもお花は見事に咲いていますね。とてもいい雰囲気です。
by JUNKO (2017-08-21 17:14) 

majyo

昨夜は阿波踊り見ましたよ。女踊りも男踊りもどちらも素敵!
ちょっと列に加わりました。
ぎらぎら太陽は無いけれど、蒸しますね。
早く気持ちの良い季節になってくれー!
by majyo (2017-08-21 19:04) 

ミケシマ

このまえちょっと秋の匂いがして焦りました。
なんだか今年は夏を満喫した気がしない。
by ミケシマ (2017-08-21 20:57) 

riverwalk

阿波踊りが終わったら、ちょっと寂しいです。
日が暮れるのも少しずつ早くなってきました。
早く涼しくなって欲しいですね(^^♪
by riverwalk (2017-08-21 21:34) 

arles

カモが可愛いですね
by arles (2017-08-22 02:07) 

Baldhead1010

昔は、春の高校野球が終わる頃には、甲子園の芝生が緑になる、夏の甲子園が終わる頃には球場内をトンボが飛び交い始めますと、アナウンサーの間では、季語のように言われていましたね^^
by Baldhead1010 (2017-08-22 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。