SSブログ

ネコのIQ [cat]


Sponsored Link



IMGP6657.JPG

ネコのIQ
たまに気になります



IMGP6756.JPG

多頭飼いの場合
違いを比べることが
手掛かりになると思います

IMGP7146.JPG


萌奈 麻奈の行動の違いを見て
萌奈さんの方が
かなり賢いと
以前から思ってます

IMGP7092.JPG


ときどき
中にニンゲンの霊が入ってる?と思うほど(笑)
ネコ離れした
目線にあいます


IMGP5945.JPG


窓が開くと麻奈さんは喜んで
屋根に飛び出しますが


IMGP6601.JPG


萌奈さんはすでに
屋根の上の単調さに飽きて知らん顔


IMGP7093.JPG

缶詰のパッケージをはがすかすかな音に
「ご飯だ」と階段を駆け下りてくるのは萌奈さん

IMGP6794.JPG


麻奈さんは「どうぞ」とお皿を持っていくまで
気付けません


IMGP7095.JPG

臆病で神経質な萌奈さん


IMGP7112.JPG

何を怖がらなくてはいけないのか
解らない麻奈さん

世間知らずでございます



Sponsored Link


nice!(115)  コメント(14) 

nice! 115

コメント 14

green_blue_sky

時たま、とても賢い時がありますね(^▽^;)
その時は、中に人が入っていると思います~~
by green_blue_sky (2017-11-03 20:14) 

きぃ

性格もそれぞれ!
そこがまた可愛いところですよね(*^_^*)
by きぃ (2017-11-03 20:45) 

JUNKO

IQはあまり気にしたくないですね。
by JUNKO (2017-11-03 20:59) 

yes_hama

猫さんはIQでは計れないものを持ってますね。^^;
by yes_hama (2017-11-03 21:36) 

kingfisher

我家の猫娘達も比較すれば同じような感じです
IQではなく性格の違いでしょうねー
by kingfisher (2017-11-03 22:24) 

zombiekong

でもおバカさんは可愛いですよね~。
by zombiekong (2017-11-04 00:30) 

Baldhead1010

猫や犬など人間以外の動物には、まだ第六感が備わっているでしょうね。
by Baldhead1010 (2017-11-04 04:44) 

斗夢

わが家のタロウくんはIQが高いのか低いのか一日中要求があります。
決まった時間に決まったことを要求するんです。
by 斗夢 (2017-11-04 07:30) 

ぽちの輔

我が家はダントツで長男君でしたね。
確かにたくさん居るとそれぞれ違いがあって面白いです^^
by ぽちの輔 (2017-11-04 08:07) 

poko

多頭飼いで違いを比べられる子がいると面白いかもしれないですね。
ちょっとおバカな事をする子には笑わせてもらえて楽しそうです。
by poko (2017-11-04 10:34) 

のらん

おふたり、そっくりなのに、性格違うんですね〜(^.^)
「何を怖がらなくてはいけないのか、解らない麻奈さん」(爆)

by のらん (2017-11-04 10:41) 

tsun

当たり前と言えば当たり前ですが、猫も「十猫十色」ですよね。
by tsun (2017-11-04 13:08) 

yukimin1119

IQなのか個性なのか・・・どちらにしても、それぞれの愛らしさですね。
by yukimin1119 (2017-11-04 15:28) 

majyo

IQの違い、性格の違い、違いが面白いですね。
それが個性なんでしょう。
観察して面白いですね。10匹十色ですね(^▽^)/
by majyo (2017-11-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。