SSブログ

共存 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7315.JPG


猛禽類がいると
小鳥がいないなどと言われますが

CIMG7300.JPG


ピーちゃんが
ピーピー舞っていても

CIMG7285.JPG


木立の中から
小鳥のさえずりが


CIMG7287.JPG

騒がしく聞こえます


CIMG7222.JPG

鳩たちは集い


CIMG7065.JPG

くつろぎ

CIMG6964.JPG


カモたちは
寒中水泳


IMGP5661.JPG

カラスに追っかけられるピーちゃんには
同情票 集まります

IMGP5218.JPG

猛禽らしくないピーちゃん
何を食べてるのかなぁ


CIMG7223.JPG


ともあれ平穏



Sponsored Link


nice!(110)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 8

riverwalk

mayuさんのブログを拝見していると、鳥の写真を撮りたくなります。
随分、昔にバードウォッチングを趣味にしていました。
双眼鏡を持って、あちこち行きました。
いつか、私も鳥を撮るようになる気がします(^^)
by riverwalk (2017-11-09 21:05) 

坂の上の蜘蛛

トビは悪食、雑食ですが基本肉食だと思います。
とは言え死骸を食べているのは見かけますが素速い生き物を襲うことは
苦手のようです。
なので小鳥も鳩も猛禽とは思っていないと思います(^^)
トビ自身も人間を全く恐れていませんね。
湘南海岸では観光客の食べ物を襲うので注意ポスターが貼られています(@_@;)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-09 23:02) 

ヤマカゼ

トビはなんでも食べますね、鷹なのに凄い適応力ですね。体の大きさも鷲についで次に大きいですし。
by ヤマカゼ (2017-11-09 23:34) 

Baldhead1010

今年はチョウゲンボウがピーピーとよく鳴いています。
by Baldhead1010 (2017-11-10 04:14) 

ぽちの輔

やっぱり油揚げ?^^;
by ぽちの輔 (2017-11-10 07:14) 

momo

鳥たちは平穏・・・NHK杯は波乱だらけですね(^^;)
怪我のないよう・・と願ってた矢先にケガのニュース・・;
あぁ・・;どうなるんでしょうね・・・;
by momo (2017-11-10 08:52) 

yakko

おはようございます。
たくさんの鳩にビックリ!(◎_◎;)
by yakko (2017-11-10 08:55) 

yukimin1119

いやいや、ピーちゃんも結構・・・悪知恵働く輩もいるのですよ。( ;∀;)

特に観光地などでは、人の食べ物狙って飛んでくる、襲ってくる・・・のもいるのです。( ;∀;)
by yukimin1119 (2017-11-10 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。