SSブログ

萌奈と直腸脱 [cat]


Sponsored Link



IMGP7094.JPG

直腸脱の持病のある萌奈さん
最初の発病2011年2月
2歳の時


IMGP7242.JPG


以後
平均9カ月ごとに再発

IMGP7243.JPG


その都度
一週間余りの入院を繰り返してきました


IMGP7244.JPG

腸がふわふわと安定していないので
また再発しますよと
病院では言われました


IMGP7240.JPG


下痢をすると
直腸脱が起こりやすいので
下痢をさせないようにとも。


IMGP7239.JPG

そういえば
同じものを食べているのに
麻奈さんよりも
下痢しやすいですね


IMGP7385.JPG


こういう状態がずっと続くのかと
思ってましたが
2015年10月以来

IMGP7388.JPG


2年1カ月
再発していません

IMGP7388.JPG

腹くう内で
腸が安定してきたのかな?

このまま安定してほしいものです

IMGP7291.JPG

一方 麻奈さんは


IMGP7084.JPG

ヘルペスウィールス飼ってます

一病息災
元気でいこうね


Sponsored Link


nice!(97)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 14

きぃ

お腹の中でおさまって
これからも発病しませんように♪
穏やかに過ごして欲しいですね!
by きぃ (2017-11-17 08:49) 

green_blue_sky

持病になってしまっているんだ。発病しないのがよいですね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-11-17 12:33) 

斗夢

一病息災が一番。時々お医者さんに行くことによって病気があれば
早く見つけられます。
by 斗夢 (2017-11-17 12:42) 

ニッキー

萌菜さんも麻奈さんもこのまま再発&発病しませんように<(_ _)>
by ニッキー (2017-11-17 12:53) 

yukimin1119

それぞれに・・・いろいろなのね。( ;∀;)
by yukimin1119 (2017-11-17 15:18) 

emi

このまま落ち着くといいですね(^-^)
by emi (2017-11-17 15:51) 

majyo

飼い主もちょっと心配するくらいがちょうど良いかも
一病息災は人もニャンコも気を付けるから
でも、安定期が長い方が良いですね
by majyo (2017-11-17 19:31) 

JUNKO

お腹の調子安定してきてよかったですね。私もあやかりたいです。
by JUNKO (2017-11-17 21:07) 

riverwalk

このまま安定して、再発しないと良いですね。
元気が一番ですね(^^)
by riverwalk (2017-11-17 21:17) 

sana

腸がふわふわ?
安定してきたのだといいですね^^
by sana (2017-11-17 23:11) 

Baldhead1010

一病息災であればいいですね。
by Baldhead1010 (2017-11-18 05:37) 

ヤマカゼ

がんばれー。ねこちゃんたち。
by ヤマカゼ (2017-11-18 06:56) 

poko

腸が安定して再発しないといいですね。
by poko (2017-11-18 10:17) 

ぼっこ

萌奈さん、麻奈さん、元気で穏やかにお過ごしくださいね^^
by ぼっこ (2017-11-18 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。