SSブログ

IE 絶不調 [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP7607.JPG


ネット上で文字入力すると
とたんにフリーズしてしまい
しばらく動かない


IMGP7608.JPG

という状態が続いていたのですが


IMGP7613.JPG


昨日から
スクリプトエラーの表示が現れ

IMGP7612.JPG

「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも
固まったまま


IMGP7611.JPG

他のページに移動することも
終了することすら
できません

IMGP7609.JPG


タスクマネージャーの出番です
強制終了するしかありません

IMGP7527.JPG

インターネットエクスプローラーが
こういう状態で
ほとんど使用不能なので
クロームを立ち上げました

IMGP7528.JPG

クロームなら動きます


IMGP7541.JPG

とはいえ
ワープロソフトで制作したファイルを
コピー保存しようとすると
行方不明になって保存できなかったり

IMGP7604.JPG


ハードディスクも
劣化しているのかなぁ



Sponsored Link


nice!(123)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 12

Rifle

まずはゴミ箱を空にしてから一旦終了して電源を切り、その後5秒以上経ってから電源を入れて起動して下さい。
Windowsのバージョンにも依りますけど、ハードディスクのプロパティで「クリーンナップ」と「ツール・最適化」(時間がとても掛かります)も実行すれば、かなり改善されると思います。
それでもダメな場合は、Windowsは自己崩壊機能(OSの設計に由来する不具合)が働き出しているのかも知れませんので、再インストールが必要になるかも。
by Rifle (2017-12-17 08:27) 

green_blue_sky

ハードの容量など、様々なものが考えられます。
WindowsUpdateは最新版ですか?
by green_blue_sky (2017-12-17 10:13) 

kiki

丁度1年前に、フリーズ状態が続くと思っていたら、ガリガリ音がし出して、
ハードディスクの取り替えとなりました。
全滅でした。
気をつけてください。
by kiki (2017-12-17 11:32) 

yukimin1119

難しそうですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-12-17 14:05) 

斗夢

お一人のブログがinoreader では画像が出ませんが
Feedlyではまともなんです どんなことなんでしょう?
by 斗夢 (2017-12-17 14:39) 

テリー

原因は、なんでしょうね。
私もWin7 のパソコンののころ容量がゼロになり、システムをリカバリーして、アプリを、70%くらい、再インストールし、プリンターを、wifi 接続にしたら、今度は、メインに使っているパソコンが、立ち上げ時に、エラーメッセージが出て、勝手に、再起動するようになり、どうにもならなくなって、こちらも、システムリカバリーして、やっと、アプリを再インストールして、年賀状ソフトは、前のは、期限切れでしたので、再度購入して、住所録を、入れなおしたところです。
by テリー (2017-12-17 18:18) 

JUNKO

そんなコトになったら何もできない私は万歳白旗です。ブログでも重くて時間がかかり毎日イライラしています。上手く解決するといいですね。
by JUNKO (2017-12-17 19:27) 

sasasa

何か面倒なことになってますね(>_<)
by sasasa (2017-12-17 19:57) 

majyo

自分の事のように怖いです。
アドバイスもできません。
何とかなりますように・・・・
ソネットのコメント画面がコピーできないです。最近は・・・
by majyo (2017-12-17 20:21) 

Baldhead1010

時々調子が悪くなって困りますが、日常、パソコンにいかに依存してるかが分かりますね。

今朝もマイナス3℃台です(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-12-18 04:57) 

ぽちの輔

早めにデータのバックアップを^^
by ぽちの輔 (2017-12-18 06:25) 

ヤマカゼ

プロバイダーのサーバーの影響かも、
自分もネットだと凄い遅くなる時あります。
by ヤマカゼ (2017-12-18 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。