SSブログ

公園が好き? [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG6942.JPG


8羽のマガモファミリーが
暮らす川を


CIMG7993.JPG

1キロほど
下流に行くと

CIMG7959.JPG


違った顔ぶれに逢えます


CIMG7948.JPG

マガモたちと違って
一年中留まっているわけではなく

CIMG7956.JPG

お目にかかれるのは
冬の間だけ

CIMG7991.JPG


このエリアでは
なぜか
ユリカモメの姿を見かけません

CIMG7994.JPG

人の往来は多いですが
ここはもう公園ではないのです


CIMG7898.JPG

ユリカモメたちは
公園が好き??

CIMG7899.JPG

通りを忙しく行き交う人たちは
おやつをくれることもないからかな??

CIMG7902.JPG

多分 公園は
居心地いいんだね


Sponsored Link


nice!(124)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 9

斗夢

帷子川でまだ冬の鴨を見ていないんですが毎年何故か2、300m離れて
違った鴨のグループがいます 縄張りがあるんでしょうか
by 斗夢 (2017-12-24 14:00) 

riverwalk

鳥達もそれぞれの居場所があって、したたかに生きてますね。
ユリカモメの目がかわいい(^^)
by riverwalk (2017-12-24 14:34) 

タカタカ

冬の寒い日の来客いいですね
ユリカモメの来客で、歌のカモメの街に
出て来そうな光景が素晴らしい^-^
by タカタカ (2017-12-24 14:45) 

poko

一番下の写真の真ん中に写ってるユリカモメがとても可愛いお顔してますね。
by poko (2017-12-24 15:55) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
カモ達は皆元気ですが、mayuさんは風邪に注意してね、\(^_^)/
今日と明後日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-24 17:41) 

sasasa

それぞれに居心地のよい場所ってあるのですね(^_^)
by sasasa (2017-12-24 19:45) 

ヤマカゼ

あら、今日もマガモにゆりちゃんと写ってないけどねこちゃんも元気ですね。
メリークリスマス。
by ヤマカゼ (2017-12-24 19:59) 

ミケシマ

メリークリスマスです❤
by ミケシマ (2017-12-25 00:14) 

Baldhead1010

雨上がりの今朝は温かいです^^
by Baldhead1010 (2017-12-25 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。