SSブログ

春を待つビオラ [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP7730.JPG


寒い日が続きますが


IMGP7794.JPG


ビオラの花数が増えてきました


IMGP7795.JPG

春はもうすぐです

IMGP7797.JPG


梅はまだ
咲かないけれど

IMGP7799.JPG

葉ボタンとビオラの
寄せ植えを作りました


IMGP7798.JPG

寒いのでほとんど放任

IMGP7801.JPG

乾燥で
土が白くなっているのを見て
あたふた


IMGP7754.JPG

クリスマスの麻奈さんは
こんな感じ

IMGP7769.JPG


お正月も
こんな感じかな



Sponsored Link


nice!(121)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 7

poko

あっ、ウチもです。
気が付いたら土が白くなっちゃってて・・・(^^;
今、家ではほとんど花が咲いてないので
赤や黄色や白などの花が咲いてるmayuさんのお宅のお庭が羨ましいです。
花があるとお庭も気分も明るくなりますね!
by poko (2017-12-29 09:38) 

馬爺

今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 15:29) 

yakko

こんにちは。
パンジー・ビオラは寒さに強いので佳いですね(^o^) 我が家のも元気です !
by yakko (2017-12-29 15:30) 

majyo

今の家は花が育ちませんが、前は冬はビオラでした。
春先になるとあふれんばかりに咲きますね。
部屋からベランダの花を見るのが楽しみでした。
葉ボタンと寄せ植えはお正月らしいですね。
by majyo (2017-12-29 17:09) 

旅爺さん

こんばんは~(^_^;)
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-29 17:53) 

mito_and_tanu

今年もあと少し、まだまだ寒いですね。
来年も良い1年でありますように。
by mito_and_tanu (2017-12-30 00:55) 

Baldhead1010

葉ボタンは一年生かと思っていたら、なんと昨年の株が枯れずにきれいな葉っぱを展開しています。
by Baldhead1010 (2017-12-30 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。