SSブログ

正月風邪 [cat]


Sponsored Link



IMGP7714.JPG


元旦
麻奈さんが風邪を引きました

IMGP7715.JPG

くしゃみを連発
鼻水で鼻が詰まり
呼吸が苦しそう

IMGP7712.JPG


ちょろんと出した舌が
赤黒く変色してきました

IMGP7581.JPG

食欲 全くありません

IMGP7584.JPG

無理やり 口をこじ開けて
スープを流し込もうとしても
こぼすばかり

IMGP7584.JPG


昨日 1月4日
朝一で動物病院に行きました

IMGP7585.JPG

3本の注射と点滴
5日分の薬をもらって帰宅


IMGP7589.JPG

今日 1月5日
鼻水は止まり
舌もピンク色に戻っています


IMGP7599.JPG

ただ 食欲が戻りません


IMGP7524.JPG

4000グラムをキープしていた体重
今朝は3550グラムしかありません


IMGP7525.JPG

回復に向かっているとは思いますが
心配です



Sponsored Link


nice!(123)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 28

水郷楽人

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
風邪、ご養生くださいね。
by 水郷楽人 (2018-01-06 09:43) 

green_blue_sky

麻奈さん、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-01-06 09:44) 

poko

麻奈さんは注射3本に点滴と頑張ったのね。
早く食欲が戻って元気になりますように。
お大事にして下さいね。
by poko (2018-01-06 10:05) 

まつき

4000が3550ですか! 
体重の1割以上減ってしまうと心配ですね・・・(>_<)
早く良くなりますように。。。
by まつき (2018-01-06 10:43) 

のらん

麻奈さん、タイヘンなお正月でしたね!!!
1週間ほどで500gも減ると、ちょっと心配ですね〜
猫は、ニオイで食欲がでるようなので、お薬で鼻が治れば、
また食べてくれるようになると思うのですが・・・
早く良くなりますように!
by のらん (2018-01-06 11:41) 

ニッキー

麻奈さんの風邪が1日でも早く治って
食欲&体重が戻りますように(_ _)
by ニッキー (2018-01-06 12:46) 

きぃ

とても心配ですね。
早く注射と薬が効いて
元気になりますように!!!
by きぃ (2018-01-06 12:49) 

emi

食欲が戻るまで心配ですね。
鼻水が止まってもまだ何か違和感があるのかな?注射も3本もしたし。
早く良くなってご飯の催促をしてくれるといいですね。
by emi (2018-01-06 12:54) 

zombiekong

麻奈さん頑張れー! 早く良くなって。
by zombiekong (2018-01-06 13:08) 

斗夢

萌奈さんに移らなければいいのですが。
by 斗夢 (2018-01-06 13:41) 

yhiga-siura

お大事になさってください。
我が家も昨年はほぼ全員が猫風邪をひきました。
by yhiga-siura (2018-01-06 15:09) 

sana

元旦からとはご心配で大変でしたね。
麻奈さん、頑張ってますね。
消化にエネルギー使わずに病気と闘うのは本能だから、きっと大丈夫ですよ。
お薬が効いているのでしょう~治療で落ち着かれていくといいですね。
お大事に~回復をお祈りしてます!
by sana (2018-01-06 15:17) 

yukimin1119

お大事にですね。 ^^) _旦~~
by yukimin1119 (2018-01-06 15:44) 

riverwalk

お大事にしてください。早く良くなるといいですね。
by riverwalk (2018-01-06 16:59) 

いろは

こんにちは^^
心配ですね。どうぞお大事にしてくださいね。
by いろは (2018-01-06 17:08) 

JUNKO

あらあら大変、暖かくして早く治してください。お大事にね。
by JUNKO (2018-01-06 18:25) 

majyo

大変でしたね
食欲が戻らないなんて・・・・可哀そう
450g減ったのは大きいです。
自分の事より心配でしょう。早く良くなりますように
by majyo (2018-01-06 18:47) 

ヤマカゼ

お大事に。
自分も年末から風邪こじらせてますが、ネコちゃんは言葉を言わないから余計心配ですね。
by ヤマカゼ (2018-01-06 19:14) 

足立sunny

食べれないのは心配ですね。風邪がよくなり食欲も戻りますように。
by 足立sunny (2018-01-06 19:38) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご訪問コメントありがとうございました。
by せつこ (2018-01-06 21:23) 

yes_hama

食欲が戻らないのはちょっと心配ですね。
早く良くなりますように。
by yes_hama (2018-01-06 21:42) 

nachic

早く体力がもどってくるといいですね。
お大事に。
by nachic (2018-01-06 22:00) 

ZZA700

心配ですね。
動物は痛いの辛いの言いませんからね。
お大事にしてください。
by ZZA700 (2018-01-06 22:21) 

johncomeback

遅れ馳せながら、
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨年7月に愛犬を亡くしました。
ペット(家族)が体調不良だとホントに心配ですよね。
by johncomeback (2018-01-06 22:45) 

ゆうのすけ

麻奈ちゃん心配ですね。
早く元気になって 沢山食べれますように!☆お大事にしてね。☆
by ゆうのすけ (2018-01-07 00:17) 

Baldhead1010

この冬はまだ風邪引いてません^^
by Baldhead1010 (2018-01-07 05:19) 

ぽちの輔

鼻が詰まるとニオイが分らなくなって
食べなくなるみたいですからねぇ。
私はカツオブシをかけたりしてました^^
by ぽちの輔 (2018-01-07 06:51) 

ニコニコファイト

お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2018-01-07 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。