SSブログ

冬も後半 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG8270.JPG

クリスマスが終わると
あわただしくお正月がやってきて


CIMG8271.JPG

それも過ぎ去り
早 冬も後半になりました

CIMG8269.JPG


今は枯れ木のような桜並木も
2カ月後には一面のピンクに染まっていることでしょう


CIMG8277.JPG


日暮れが早くなり
街にクリスマスの音楽が流れる11月ごろが
一番好きな季節ですが

CIMG8276.JPG


いつの間にか過ぎ去り
午後5時30分は
もう夜ではありません


CIMG8275.JPG


逆に夜明けは遅くなりました
午前6時45分はまだ夜のとばりの中です

夜明けが早くなるころ
冬は終わりを告げます

IMGP7733.JPG


枝に隠れたモズ嬢

CIMG7126.JPG

群れるカモたち

CIMG7923.JPG

ユリカモメ

CIMG8092.JPG

もう少し
冬に長居してもらいたいな


Sponsored Link


nice!(153)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 11

kingfisher

本年もよろしくお願いします!
開花した見事な桜の花を観る度に、厳寒に絶えた蕾の強さを思います
植物も逞しく生きていますねー
by kingfisher (2018-01-08 10:02) 

風船かずら

季節が感じられるいい写真ですね。こんなところを散歩したいと思いました。本年もよろしくお願いいたします。
by 風船かずら (2018-01-08 11:12) 

poko

冬も後半ってなんかいいですね。
まだ寒い冬が続くと思うより少し気持ちが明るくなるような気がします。
こちら今日は雨で陽射しがないので寒いです。
by poko (2018-01-08 12:21) 

斗夢

秋は嫌いです、その後に来る寒い冬に耐えるのが辛いからです。
暖かくあるいは暑くなる夏の前の春が好きです。
by 斗夢 (2018-01-08 12:32) 

JUNKO

日暮れは少し遅くなりましたが、本格的な冬はこれからですよ。
by JUNKO (2018-01-08 15:02) 

yukimin1119

こちらはこれからが冬本番です・・・
by yukimin1119 (2018-01-08 15:58) 

ヤマカゼ

一段と寒さが増しているような。でも確実に季節は変わってきているんですね。
by ヤマカゼ (2018-01-08 18:42) 

majyo

遠目の写真でユリカモメさんがどんなところにいるかわかりますね
夜が早くて朝が遅い。やっぱり冬は厳しい
風がなく穏やかな晴天なら冬さんまだいても良いなあ

by majyo (2018-01-08 18:57) 

riverwalk

今が一番寒いですが、すこしづつ春に近づいているんですね。
でも、鳥さんはずーっといて欲しいですね(^^)
by riverwalk (2018-01-08 22:14) 

mito_and_tanu

寒いけれど、みんな元気に過ごしていますね。
春はまだまだ。な気がしますが、気がつけば春になるのでしょうか。
by mito_and_tanu (2018-01-09 01:16) 

Baldhead1010

日の出位置も7日頃が一番南で、日の出時刻は17日頃から少しずつ早くなるようですね^^

日の入り時刻はずいぶん遅くなりました。
by Baldhead1010 (2018-01-09 04:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。