SSブログ

初雪 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP7814.JPG

1月11日
朝 起きてみると
この庭が

IMGP7858.JPG


こんなになってました


IMGP7861.JPG

この冬初めての雪です


IMGP7860.JPG


天気予報通りです

IMGP7853.JPG

この雪で
ダウンする園芸植物が
出るかもしれません

IMGP7822.JPG

とはいえ
日中は晴天
雪はすぐに
消滅してしまいました


IMGP7842.JPG

鍋料理に
炬燵でほっこり
ダウンコートとブーツの装いが好きだから

CIMG8097.JPG


冬の終わりは
やっぱり寂しいなぁ


Sponsored Link


nice!(135)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 12

yakko

おはようございます。
雪は大変ですね〜 こちらは雪は降っていないけど、
パンジー・ビオラ以外は寒さでやられました・・・(T . T)

by yakko (2018-01-13 10:33) 

のらん

わぁ、すっかり雪化粧でしたね〜
こちらも、晴天だけど、今朝は冷え込んでます〜(>_<)
by のらん (2018-01-13 11:14) 

riverwalk

今年はまだ、雪が積もっていません。
積もったら、しばらく風情を楽しみたいですね。
寒いですけど(^^)
by riverwalk (2018-01-13 13:11) 

旅爺さん

結構多い雪が降ったんですね、北関東でも当地はまだですよ。
広告を見てmayuさんの家はこの仕事か!”なんて最初思っちゃいました。
by 旅爺さん (2018-01-13 15:13) 

yhiga-siura

すっかり雪化粧ですね!
こちらは夕方から雪の予報ですが寒いですね。
by yhiga-siura (2018-01-13 15:20) 

ミケシマ

あまり雪が積もらない新潟市内でさえ50cm超えの積雪です
車に雪がてんこ盛りでまるでかまくらです(^_^;
by ミケシマ (2018-01-13 15:39) 

majyo

おおっ~と声あげながら拝見していて
スクロールしたら雪が消えている。早い
やはり違いますね。こちらは雪は降らないのに寒いですよ
by majyo (2018-01-13 18:58) 

まお

真っ白~いかのも寒そう…(>_<)

by まお (2018-01-13 19:44) 

JUNKO

あららそれは驚きでしたね。でも一時の雪景色もいいものでしょう。
by JUNKO (2018-01-13 21:02) 

ヤマカゼ

とうとう雪化粧が始まりましたか。寒そうですね。
by ヤマカゼ (2018-01-13 21:05) 

SORI

mayuさん こんばんは
雪景色は特別なものがありますね。ワーとつい声が出てしまいます。
by SORI (2018-01-13 22:05) 

Baldhead1010

今朝は昨日よりはずいぶん暖かいです^^
by Baldhead1010 (2018-01-14 04:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。