SSブログ

朝の月 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP8019.JPG

午前6時50分ごろ
西の空に
ぽっかり 月が浮かんでいました

IMGP7976.JPG

夜明けが多少
早くなりました
1月中旬
6時45分は街灯の灯る暗闇でしたが

IMGP7994.JPG


今はもう
朝です

IMGP7995.JPG

今朝の室温4.5度
ちょっと暖かい

4.5度で暖かく感じるのは
1月下旬があまりにも寒かったから

IMGP7996.JPG


メダカ池は
一週間 凍り付いたままでした


IMGP7999.JPG

それも
叩いてもびくともしない分厚い氷

CIMG8374.JPG

それでも
晴れると日差しはまぶしくて
春の遠くないことを告げてます

CIMG8835.jpg

こちらは
夜の月


Sponsored Link


nice!(138)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 8

yukimin1119

明るくなるのが少しずつ早くなってきてるだけでも・・・なんかいいですよね♪
by yukimin1119 (2018-02-09 14:23) 

cooper

陽が上がるにつれて 薄らいでいくお月様を 私も見ております。
明るくなるのが一日一日と早くなって 春が近づく気配ですね。
by cooper (2018-02-09 16:17) 

riverwalk

晴れた日に庭で日向ぼっこすると暖かい季節になりました(^^)
by riverwalk (2018-02-09 19:07) 

タンタン

夜明けが早くなるのはホントに少しずつですもんね。
今朝は東の空に月が見えてましたよ^^
by タンタン (2018-02-09 19:13) 

kiki

夜明けの明るさが出てきて、春がそこまでと感じます。
が、来週も最後の寒さとか。
風邪には気をつけましょう。
by kiki (2018-02-09 20:41) 

JUNKO

昼間思わぬ時に月が出ていてくりすることがありますね。雪のない庭には春がすぐやってきそうです。
by JUNKO (2018-02-09 21:21) 

ヤマカゼ

東京の天気予報は今朝もまだ最低気温が0度以下。春はいずこ。
by ヤマカゼ (2018-02-09 23:40) 

Baldhead1010

今朝は暖かい雨ですよ^^
by Baldhead1010 (2018-02-10 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。