SSブログ

氷点下の庭 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP8042.JPG

寒かった1月
冬日は8日あったと発表されました

IMGP8043.JPG


2月はますます寒く
朝の室温0度
ちょっと上がった日でも2度


IMGP8044.JPG

屋外は当然氷点下
今年は梅もまだ咲きません

IMGP8065.JPG


メダカ池には
分厚い氷が張ったまま
叩いてもびくともしません


IMGP8064.JPG

オーバーフローで流れる水が
つららになっていました

IMGP8050.JPG

そんな
氷点下の庭に
メジロがやってきました
写真の中央あたりです


IMGP8046.JPG

トリミングでアップにしてみました

IMGP8045.JPG


相変わらず
ちょこまか
ちょこまかしています

IMGP8049.JPG

お目当ては
椿の花?

IMGP8063.JPG


今度は
花台の中央あたりに止まりました


Sponsored Link


nice!(118)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 9

riverwalk

寒くてもメジロは元気ですね。
我が家では山茶花の蜜を吸いにやってきます(^^)
by riverwalk (2018-02-17 09:33) 

hanamura

オリンピックは話題になりませんか?(汗)手に汗?
by hanamura (2018-02-17 09:43) 

すーさん

寒さ続きますねー。
この寒さで体調崩し続きで神様かんばんしてーって
思って過ごしてますが、オリンピック開催国は期間中だけいるとはいえ
比じゃない寒さらしいですねぇ。。
選手たちに脱帽しきりです(^_^*)。
by すーさん (2018-02-17 10:48) 

JUNKO

このお庭が満開になる日が待たれますね。
by JUNKO (2018-02-17 15:03) 

ヤマカゼ

餌をさがしに、チョットそこまで、ですね。
by ヤマカゼ (2018-02-17 19:54) 

majyo

こちらより寒いのかなあ?
ベランダにみかんつるしたら直近でメジロ何回も見ました。
本当に可愛いですね。2羽も良いなあ

by majyo (2018-02-17 19:59) 

kiki

メジロって、ほんと目の周りが真っ白ですよね(笑)
by kiki (2018-02-17 21:12) 

Baldhead1010

今年の寒さは大変でした。

梅の花がやっと咲き始めました。
by Baldhead1010 (2018-02-18 04:36) 

ぽちの輔

我が家の梅も似たようなもんです^^;
by ぽちの輔 (2018-02-18 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。