SSブログ

コウノトリ ヒナ誕生


Sponsored Link



CIMG9222.JPG


今年は例年よりも早く
ユリカモメたちは
さっさと北へ帰ってしまいましたが


CIMG9238.JPG


コウノトリのヒナが誕生したという
ニュースが飛び込んできました

CIMG9232.JPG


去年に続いて2度目です

CIMG9231.JPG


去年は3羽が巣立ち
そのうち2羽が今も
元気でいるはずです


CIMG9225.JPG


現在
生まれ故郷を離れているようで

CIMG9230.JPG


どこでどうしているのか
解らないのですが

CIMG9226.JPG


大型の肉食の鳥が
数を増やすのは難しいことですが


CIMG9228.JPG

願わくば

CIMG9235.JPG


アオサギや鵜と同じくらい

CIMG9233.JPG


見慣れた鳥になってほしいものです





Sponsored Link


nice!(144)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 10

Baldhead1010

コウノトリ、無事に巣立つと良いですね。
by Baldhead1010 (2018-03-18 04:30) 

斗夢

TVでドキュメンタリーを時々見ますが、野生の獣や鳥が生きていくことは大変なんですね。
by 斗夢 (2018-03-18 06:21) 

テリー

コウノトリ、スペインでは、結構見かけましたが、日本では少ないですね。
by テリー (2018-03-18 14:01) 

riverwalk

見てみたい鳥の一つがコウノトリです。
いつか、見れることを期待したいですね(^^)
by riverwalk (2018-03-18 17:55) 

majyo

鳥さんに愛が深い記事ですね
コウノトリのヒナが巣立ったのですか
前にもこちらで情報がわかりました。
無事に育っている事を願っています。

by majyo (2018-03-18 20:08) 

ヤマカゼ

こうのとり。
元気な姿を見せてくれるといいですね
by ヤマカゼ (2018-03-18 20:23) 

sasasa

コウノトリ、無事に育ってほしいですね(^_^)
by sasasa (2018-03-18 20:51) 

JUNKO

コウノトリが近くで見られるようになったらうれしいですね。幸せを運んできてくれそうな気がしますから。
by JUNKO (2018-03-18 20:55) 

makkun

コウノトリは天然記念物に指定されてますので
関係各所で保護をしてくれると良いですね~(^^
by makkun (2018-03-19 14:23) 

takapy77

コウノトリ、無事に巣立つと良いですね。
巣立ったコウノトリ見た事ありますよ。一昨年当地に
寄ってくれました。
by takapy77 (2018-03-19 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。