SSブログ

モッサモサ [cat]


Sponsored Link



IMGP8251.JPG

麻奈さんを
ひと冬の間
極寒から守ってくれたロングヘアー


IMGP8246.JPG

この季節は
柔らかなアンダーコートが
一塊の一枚岩になってます

IMGP8241.JPG


ブラッシングもできないので
手で左右に引っ張てほぐします

IMGP8248.JPG


モッサモサです
ハゲもできてます

IMGP8249.JPG

ハゲてもいいんです
元気ならそれで

IMGP8255.JPG

薄毛の方が
これからは涼しいし


IMGP8252.JPG

いつも
くっついてくる萌奈さんは
頻繁に手入れされるので
毛並みはキレイ


IMGP8254.JPG

アップに耐えられます


IMGP8244.JPG


麻奈さん
もう少し温かくなったらお風呂だよ~


Sponsored Link


nice!(121)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 15

Baldhead1010

髪の毛があるとないとでは、寒さの感じ方もずいぶん違うでしょうね。

この冬は毛糸の帽子が活躍しました^^
by Baldhead1010 (2018-04-09 04:27) 

ヤマカゼ

これから熱くなると長い毛並みが邪魔になりそうですね。
by ヤマカゼ (2018-04-09 06:16) 

斗夢

ドライヤーでの乾燥が長くなるので嫌がるでしょうね^^。
by 斗夢 (2018-04-09 06:56) 

ぽちの輔

我が家はみんな普通の長さですけど
ごっつ抜けてますよ^^;
by ぽちの輔 (2018-04-09 07:37) 

poko

寒い時はモサモサしてるくらいの方が暖かそうですが
夏はモサモサした毛の中に溜まった空気が温まって暑いかも!?
by poko (2018-04-09 10:25) 

海市

見た目が悪くなろうと、ホントに元気でいてくれれば、それが一番だと思います!
by 海市 (2018-04-09 10:54) 

majyo

ロン毛で絡まっているのですね
覚悟を決めてお風呂に入ってもらいましょう

by majyo (2018-04-09 14:22) 

yukimin1119

わたし、逃げるから・・・とつぶやいてそうですね。
by yukimin1119 (2018-04-09 14:28) 

ミケシマ

お花と麻奈さん 絵になりますねぇ(●♡v♡●)
それにしても長毛さんは大変そうですね
うちはシマが異常にブラッシング好きで 常に要求してくるので 
毛がなくなるんじゃないかってくらい手入れされてます
対して妹ミケさんは イヤンイヤンとなるので
なかなかブラッシングさせてもらえません モフモフです
ところで、、まにゃさんともにゃさんはきょうだいなのかな?
by ミケシマ (2018-04-09 16:53) 

JUNKO

冬の北海道に来ても大丈夫ですね。
by JUNKO (2018-04-09 17:41) 

garden

麻奈さん,萌奈さんを見ていると
ペットってかわいいなって思います。
ちょっとそそられますが、自分のことで手いっぱいの
私には無理かなぁ・・・。

by garden (2018-04-09 19:11) 

yes_hama

この季節、一枚岩(?)の処理が大変ですよね。
ウチの場合、お腹マッサージをしている最中に
隙を狙ってショキンとカットしてます。^^;
by yes_hama (2018-04-09 21:04) 

coco030705

こんばんは。
麻奈さん、お風呂が待ち遠しいかしら?

by coco030705 (2018-04-09 23:13) 

yakko

おはようございます。
冬は暖かそうで羨ましいです。でも夏は・・・(~_~;)
by yakko (2018-04-10 10:35) 

majyo

定点観測は必要ですね
こんなにも変わってしまう事に驚きです。桜の季節短かった
目の前に酷暑も
夏毛に変わりはじめますか?

by majyo (2018-04-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。