SSブログ

鳥たちの春 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8233.JPG


春が来て
ユリカモメは北に旅立ち

CIMG8023.JPG


ひと冬を
8羽の群れで過ごしていたマガモファミリーは

CIMG9664.JPG



無事
カップル成立

CIMG8256.JPG


ところが
女の子の方が少ないので


CIMG8261.JPG


今年もあぶれてしまいそうな子が

CIMG9679.JPG


います


CIMG9625.JPG

カモたちも
それぞれに引っ越してしまった公園には


CIMG9628.JPG

鳩たちと

CIMG9636.JPG

カラスくんが残っています


CIMG9547.JPG


公園が静かになる春です






Sponsored Link


nice!(134)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 9

Baldhead1010

カラスの子育てが始まるのか、鳴き声がうるさいです。
by Baldhead1010 (2018-04-13 04:31) 

hanamura

都会の(某)池では、野鳥を追い払っているそうです。
なんだか残念だなぁ~と、思いました。
by hanamura (2018-04-13 05:02) 

ヤマカゼ

マガモさんたちも仲がいいですね。
by ヤマカゼ (2018-04-13 06:09) 

ニコニコファイト

カモメさん勢ぞろい~^^とても良いお写真ですね。
by ニコニコファイト (2018-04-13 06:47) 

ファルコ84

鳥たちにとっても春は待ち遠しい季節ですね
満喫してほしい(●^o^●)
by ファルコ84 (2018-04-13 11:08) 

yukimin1119

競争社会・・・ですね。
by yukimin1119 (2018-04-13 15:29) 

majyo

昨日も池に行きましたが、小さなカモみたいなのはいるけれど
カルガモ系が少ない。皆どこかへ行ったのでしょうね
春は水鳥も寂しくなるのですね。
季節感がわからない

by majyo (2018-04-13 19:50) 

yes_hama

集団行動の冬鳥たちが渡ってしまうとちょっと寂しいですが
また来シーズン、元気にやって来て欲しいですね。^^)
by yes_hama (2018-04-13 21:53) 

riverwalk

旅立つのは寂しいですが、違う鳥さんがやってくるんですね。
季節によって、表情が違うのもいいですね(^^)

by riverwalk (2018-04-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。