SSブログ

気まぐれガーデン [春の庭]


Sponsored Link



CIMG9650.JPG


公園は
桜が終われば藤の花

CIMG9486.JPG

5月になるとバラと
ローテーションが決まっていますが


IMGP8526.JPG

庭は気まぐれ
気分次第


IMGP8531.JPG

秋にはビオラ
春にはインパチェンスと

IMGP8532.JPG


毎年登場する一年草もありますが

IMGP8533.JPG


去年とは違う庭にしたくて


IMGP8534.JPG

ニューフェースを探します

IMGP8536.JPG

でも
珍しい外来植物は
環境に合わなくて

IMGP8537.JPG

育たないことも多いものです

IMGP8543.JPG

結局
丈夫な植物だけが残ります

IMGP8540.JPG


それって雑草かな??



Sponsored Link


nice!(134)  コメント(11) 

nice! 134

コメント 11

Baldhead1010

我が家の庭には小鳥たちがたくさんの種を運んでくるので、植えたことも播いたこともない植物がたくさん生えます。
by Baldhead1010 (2018-04-15 04:10) 

斗夢

植物園のスタッフが云っていました。
野草を採取してきて(勿論地主の了解を得て)植える時、3箇所ぐらいに植えるそうです。
同じ園内でも育つこともあるし消えてしまうこともあるので分散するんですね。
by 斗夢 (2018-04-15 06:00) 

green_blue_sky

藤の花、満開になっておりところが多いのでバラも早そう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-15 07:31) 

タンタン

その通りかと^^;
by タンタン (2018-04-15 08:05) 

JUNKO

気まぐれガーデン大賛成です。そろそろ花屋さんに入って好きな苗を見繕ってきますか。
by JUNKO (2018-04-15 14:53) 

yukimin1119

その家々によって・・・合うものってありますよね♪^m^
by yukimin1119 (2018-04-15 15:03) 

majyo

良い公園があって、素敵なお庭があって
デモ、お庭では弱い植物は淘汰される
強いの花ってありますね。
by majyo (2018-04-15 15:55) 

yakko

こんにちは。
お庭は色とりどりの花いっぱい〜 庭を眺めるのが楽しみですね(^^)
by yakko (2018-04-15 16:22) 

kingfisher

お庭が賑やかになってきましたね!

by kingfisher (2018-04-15 16:26) 

ヤマカゼ

お花が咲きだすとお庭が明るくなった感じしますね
by ヤマカゼ (2018-04-15 20:03) 

sasasa

確かに雑草は一番強いかも(^_^;)
でも、気まぐれでも色んな植物が見れるのはいいですね(^_^)
by sasasa (2018-04-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。