SSブログ

ツツジの季節 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP8699.JPG


秋に植えたビオラが


IMGP8700.JPG

今や満開ですが

IMGP8688.JPG


なんといっても
4月下旬は

IMGP8689.JPG


ツツジの季節

IMGP8713.JPG


鮮やかに咲き誇っています

IMGP8703.JPG

ツツジの後には
いよいよ
バラとクレマチス

IMGP8704.JPG


出番を待って
つぼみを膨らませています

IMGP8714.JPG


その後にはアジサイ

IMGP8712.JPG

アジサイの咲くころ

IMGP8710.JPG


酷暑がやってきます
やだなぁ


Sponsored Link


nice!(141)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 13

Baldhead1010

暑い夏はほんのそこまで来ていますね。
by Baldhead1010 (2018-04-25 04:03) 

ヤマカゼ

つつじが今きれいな季節ですね。こちらはもう散り始めています。
by ヤマカゼ (2018-04-25 06:19) 

green_blue_sky

いろいろな花が咲くと、お庭が明るくなりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-25 07:39) 

斗夢

ヤマアジサイとシチダンカの茎の先につぶつぶがありますが
これは花になるのか楽しみにして待っています。
by 斗夢 (2018-04-25 10:14) 

poko

こちらもあちらこちらでツツジが咲き始めています。
いろんな色の花がきれいに咲いてるのを見ると楽しくなりますね。
by poko (2018-04-25 11:03) 

馬爺

今年は家庭の庭の花も早くに咲いてしまい今では夏に咲くであろう花が蕾を持ってきましたね、紫陽花も沢山の蕾を持っております。
by 馬爺 (2018-04-25 12:28) 

JUNKO

つつじはプランターにも植えられるんですね。したことありません。今度挑戦してみます。
by JUNKO (2018-04-25 12:37) 

NONNONオヤジ

うちのご近所でも色とりどりのツツジやサツキが咲いています。
明るく鮮やかな色合いは新緑にも映えますよね~(*^_^*)!
by NONNONオヤジ (2018-04-25 12:38) 

yukimin1119

鮮やかに美しく咲いてますね♪( *´艸`)
我が家はツツジなくて・・・ドウダンツツジとツツジ科のブルーベリーの花が咲いてます。
by yukimin1119 (2018-04-25 15:45) 

テリー

ツツジは、私のマンションの庭でも、きれいに咲いています。
次は、バラですね。
by テリー (2018-04-25 17:40) 

majyo

ビオラは可愛くて好きです。長い間楽しめますね。ベランダ用でした
ツツジがお庭に・・・大きなポットですね
毎年楽しませてくれるお花も良いです
紫陽花も枝を切ってある咲いていないのを見かけますが
もうすぐかもしれませんね

by majyo (2018-04-25 18:49) 

センニン

こんばんは。
今、どこに行ってもツツジとサツキが目に入りますね。
by センニン (2018-04-25 21:03) 

riverwalk

これから順番に咲きだす花を追いかけている自分に気が付きました(^^;
いいのか悪いのかわかりませんが、それはそれで楽しいです(^^;
by riverwalk (2018-04-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。