SSブログ

超能力 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8600.JPG


渡り鳥は
磁場を感じ取って
目的地に迷わず帰り


CIMG8583.JPG

蛇は獲物の体温を感知
蚊は獲物の出す二酸化炭素を察知


IMGP8658.JPG

ネコは暗闇でも見える目を持ち


IMGP8602.JPG

どれも人からすれば超能力


IMGP8601.JPG

人にもあるだろうか?


CIMG9319.JPG


欲しいなぁ



Sponsored Link


nice!(136)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 8

Baldhead1010

人間ももともとはこんな能力を持っていたのでしょうね。
by Baldhead1010 (2018-05-02 04:41) 

タンタン

私は鳥になって空を飛んでみたいです。

by タンタン (2018-05-02 06:25) 

ヤマカゼ

昔聞いたのですが、人間以外のほとんどの動物昆虫は紫外線を見ることができるんだそうです。でも人間にはそれが退化しおかげでフルカラーで物事が見えるんだそうです。
by ヤマカゼ (2018-05-02 06:32) 

斗夢

人間は邪魔な尻尾を切る脳力があります。
by 斗夢 (2018-05-02 08:19) 

yukimin1119

人はきっと・・・退化したのでしょうね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-05-02 14:30) 

kiki

あまりに能力を持ちすぎると、精神的に煩くなりそうです。
by kiki (2018-05-02 14:56) 

majyo

この中の一つくらい超能力欲しいけれど
老眼で見えなくて、聴こえにくくて、方向音痴で・・・
あれー どうしよう
by majyo (2018-05-02 19:21) 

mirro

はじめまして。
『いきもの』は ヤマカゼ さん、皆さんがおしゃっているように、
進化の過程でその能力を持ち合わせて来たのかなと思いますし、
その過程で人間は人間だけが持ち合わせている『想像し創造する力』を
得たのかなっと思っていますw(*´▽`*)。
by mirro (2018-05-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。