SSブログ

久しぶり [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG0037.JPG


お待たせしました
マガモさんの登場です

CIMG0041.JPG


前回お目にかかったのは桜の咲くころ
実に2か月ぶりの再会です


CIMG0032.JPG

首を長くして待ってました

CIMG0024.JPG


公園のマガモさん
激減しています


CIMG0025.JPG

第一に
ヒナが生まれません


CIMG0026.JPG

毎年 卵は生まれているようですが
カラスから守れません

CIMG0046.JPG



災難はそればかりではありません
最近
一羽がボーガン?で撃たれました
胸に穴の開いた鳩も見かけました


CIMG0040.JPG


去年も雌のマガモが2羽
不審な死に方をしました


CIMG0023.JPG

こんな平和な公園なのに


CIMG0022.JPG


弱きをくじく人心の荒廃に
心痛みます



Sponsored Link


nice!(145)  コメント(13) 

nice! 145

コメント 13

Baldhead1010

こちらの田んぼにも鴨が居座っています。
by Baldhead1010 (2018-05-26 04:41) 

斗夢

心無い人がいますね。小さな小さな虫でも命あるものは殺せません。
by 斗夢 (2018-05-26 05:50) 

ヤマカゼ

まだマガモの雛を見たことないですね。見てみたいですね。
by ヤマカゼ (2018-05-26 06:15) 

green_blue_sky

人の心の弱いですが、弱いものを襲う傾向が増えていますね・・・
by green_blue_sky (2018-05-26 07:25) 

k-sakamama

心無い人たちに。。。心が痛みます。
カモたちが安心して繁殖活動が出来る様に!
祈るような気持ちです。
by k-sakamama (2018-05-26 09:56) 

のらん

命のぬくもりを知らないニンゲン・・・
罪を認めず、保身ばかりの嘘つきオトナ・・・
あ〜、ニンゲンでいるのがイヤになるね(/_;)

by のらん (2018-05-26 11:07) 

とし@黒猫

カモさん、他の公園へ行ってたのかな。
近所に田んぼがあると、田植えの頃は水を張るので、食料が豊富になり、そっちへ行ったりもします。
都会だと、公園の渡りですかね。
by とし@黒猫 (2018-05-26 12:41) 

yukimin1119

一番の悪者は人間なのかもですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-05-26 15:22) 

majyo

昨日、菖蒲田からカモが飛び立ちました。本当にきれい
それなのに、そんな事をする人たちがいるのですか
どうしてなのでしょう
守らなければならないものは多い。悪い人がいるのです。

by majyo (2018-05-26 18:30) 

JUNKO

私も今年マガモの子育てシ-ンを見ていません。例年だともう始まっているのですが。
by JUNKO (2018-05-26 20:17) 

yes_hama

なんて酷いことを。。。
by yes_hama (2018-05-26 21:12) 

coco030705

こんばんは。
こんなひどいことをする人がいるなんて、ほんとに悲しいです。

by coco030705 (2018-05-26 21:21) 

ヤッペママ

弱いものをターゲットにする心病んでいる人の仕業でしょうか?
悲しい出来事が絶えませんね。

by ヤッペママ (2018-05-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。