SSブログ

アオサギマンション [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG0085.JPG



アオサギマンションです

CIMG0093.JPG


親鳥の帰宅を
ヒナたちが
首を長くして待っています



CIMG0088.JPG


夏、ヒナが巣立つと
マンションは
空き部屋ばかりになてしまいます


CIMG9993.JPG


右手の岸が
アオサギマンションのある山

左手の岸が

CIMG9365.JPG


カモたちのホームグランド

CIMG8605.JPG



ユリカモメがやってくるのも
左側の岸です

CIMG9989.JPG


11月ごろになると
この岸に
アオサギの巣立ちヒナが
立っていることがあります

CIMG9994.JPG


この川は深くて
漁はできませんが


CIMG9915.JPG

まだ
ひととっ跳びで1キロほど先にある
大河まで
行くのをためらっているのか

CIMG9242.JPG


しばらく
じっと水面を眺めています




Sponsored Link


nice!(134)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 14

Baldhead1010

今、あちこちの田んぼでアオサギがオタマジャクシを食べています。
by Baldhead1010 (2018-05-31 04:21) 

hanamura

マンションですか、中学生の頃に「集会所」とか呼んでいました。
ロングトーン(吹奏楽部の練習)を、向かって吹いても逃げません。
by hanamura (2018-05-31 05:42) 

ヤマカゼ

アオサギいっぱいいますね
by ヤマカゼ (2018-05-31 06:13) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 07:04) 

ファルコ84

川を挟んで山も岸も鳥たちの安らぎの場ですね
カモメは人になじんでいる感じがします。
by ファルコ84 (2018-05-31 08:51) 

ミケシマ

すごい!本当にマンションだ☆
by ミケシマ (2018-05-31 12:30) 

yukimin1119

こちらは田植え後の田んぼに最近サギたちがよくきてますね♪
by yukimin1119 (2018-05-31 14:45) 

hatumi30331

うわ〜
アオサギすごい数!
糞・・・・すごいやろうね。^^;
by hatumi30331 (2018-05-31 15:21) 

JUNKO

アオサギマンションとはうまい表現ですね。私もかつてこの光景を見たことがあります。子育ての時期で大変賑やかでした。
by JUNKO (2018-05-31 15:49) 

makkun

対岸同士でアオサギとユリカモメですね~
ここは足元も良いですし春夏秋冬、野鳥達が撮れそうですので
足が不自由な私にはピッタリのフィールドですd(*^o^*)b
それにしてもアオサギマンションは凄いです(*^-゚)v♪

by makkun (2018-05-31 16:52) 

yes_hama

すごい数ですね!
by yes_hama (2018-05-31 21:22) 

coco030705

こんばんは。
アオサギマンション、とてもきれいですね。
鳥たちも可愛いものですね。

by coco030705 (2018-05-31 21:59) 

ヤッペママ

アオサギマンション空き部屋は無さそうね。
私はハッカチョウのマンションを見かけてビックリ。
by ヤッペママ (2018-05-31 22:25) 

テリー

すごいアオサギの群れですね。こんなの見たことがないです。
by テリー (2018-05-31 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。