SSブログ

障子貼りにトライ [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP9118.JPG



麻奈さんが破ったわけじゃございませんが


IMGP9119.JPG


以前から
くすみが気になっていた2階寝室の障子を
1か所
張り替えました


IMGP9123.JPG


まず
建具を外して
階下へ移動

IMGP9116.JPG


霧吹きしてから
古い障子紙をはがします

IMGP9120.JPG


桟にこびりついた細かい破片をはがすのが
結構大変でしたが

IMGP9121.JPG



貼るのは
思ったよりも
簡単でした


IMGP9122.JPG


ずいぶん
光が明るくなりました


IMGP9056.JPG


今回 張り替えたのは1か所だけですが


IMGP9062.JPG


そのうちに
他の箇所も
張り替えたいなと
思ってます




Sponsored Link


nice!(117)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 8

DON

子供の頃
暮れに 障子張りの手伝い したなぁ(^_^;)

by DON (2018-06-21 12:45) 

poko

桟にこびり付いたのって、剥がすのがなかなか大変なんですよね。
わが家はほとんど旦那がやってくれるので
私はちょこっとお手伝いするだけですけどね(^^;
by poko (2018-06-21 12:51) 

yukimin1119

障子紙貼りは・・・夫にすべておまかせしてます。('◇')ゞわたしがやると・・・絶対にピンときれいにならないと思うので。

あなたならだいじょうぶ♪
by yukimin1119 (2018-06-21 13:24) 

tsun

うちにも猫にビリビリにされた障子が・・・。
でも、直すのは当分先となりそうです。
by tsun (2018-06-21 13:52) 

ake_i

すっごいです^^
障子の張替えって大変だし重労働?細かい作業ですよね。
やったことがありません@@
自分で出来たらいいな~っていつも思ってるのです。
障子紙が新しくなると気分も爽快です。
by ake_i (2018-06-21 16:13) 

がり

我が家には障子がありません。
張り替えたピンと張った障子っていいですね。
いかにも日本って感じで、風情があって。
by がり (2018-06-21 20:46) 

Baldhead1010

網戸を張り替えなくちゃ^^
by Baldhead1010 (2018-06-22 04:09) 

斗夢

麻奈ちゃんはお手伝いしませんでしたね。
おじゃま虫でなかったから良しとしましょうか^^。
by 斗夢 (2018-06-22 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。