SSブログ

麻奈さんの風邪 [cat]


Sponsored Link



IMGP9057.JPG

麻奈さん
またまた 風邪をひいてしまいました

IMGP9219.JPG


16日 土曜日
くしゃみが頻発
目ヤニも出るようになり
鼻水も.......


IMGP9220.JPG


よくならないので
18日月曜日
病院へ行きました

IMGP9221.JPG


最近 あくびをしている時に
左上の歯に歯石がこってりついているのを見つけ
もしかして
頻発する風邪の原因、
これかなと思ったものですが


IMGP9222.JPG


やはり
病院でも
口と鼻は近いので
これが原因だと考えられると指摘されました

IMGP8335.JPG



できることなら歯石を取ってほしいのですが
全身麻酔にはリスクが伴うと
ドクターは消極的


IMGP9181.JPG

薬を処方してもらって
今回は帰宅です

IMGP9190.JPG


これからのために
ネコ用歯ブラシと歯磨き粉も買ってきたけれど
磨かせてくれるかなぁ


Sponsored Link


nice!(140)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 19

ゆきち

麻奈さんの風邪、お加減いかがですか?
歯磨きはウチも苦戦しています。
猫用歯ブラシとペーストは断固拒否され、今は指サックをつけて無理やり口に突っ込んで磨こうとしていますが、とても奥までは届かずです。
やらないよりはマシだと思って頑張っております。
by ゆきち (2018-06-22 10:48) 

リュカ

歯磨き、したほうがいいのは分かってるけど
小さい頃の教育で失敗しちゃって
歯磨きは遠のいてます;;
抗菌効果のある液体を歯茎にぽとりと垂らしてるのが
いまの現状。。。
麻奈さん、その後いかがですか?
by リュカ (2018-06-22 10:59) 

kiki

人間でもニャンさんでも、口の中は大切ですね。
麻奈さんお大事に。
早く良くなると良いです。
by kiki (2018-06-22 11:58) 

ミケシマ

歯磨き!!した方がいいのかなぁ…
うちは一度もしたことがありません 考えたことも…( ̄▽ ̄;)
缶詰やちゅーるなんかの柔らかいのが嫌いで 堅いカリカリばかりだから
あまり虫歯は気にしてないんだけど… この前シマの口がめっちゃ臭かった…
by ミケシマ (2018-06-22 14:06) 

yukimin1119

歯石からかぁ!?( ;∀;)歯石には、細菌繁殖しますものね。歯磨き・・・させてちょうだい。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-06-22 15:16) 

とし@黒猫

歯磨きでは、歯石は取れませんので、これ以上悪化させないための処置になりますね。
しかし、風邪で体調が悪い中での全身麻酔は、お勧めできないのもわかります。
こまめに、歯磨きしてあげてください。
by とし@黒猫 (2018-06-22 16:02) 

ニッキー

麻奈さん、早く風邪が治りますように<(_ _)>
全身麻酔は怖いです(*_*)
by ニッキー (2018-06-22 16:18) 

majyo

くしゃみ、鼻水とは人間と同じですね
心配。お薬で治りますように!

by majyo (2018-06-22 16:27) 

テリー

歯磨きか、大変ですね。歯石が悪さをするとは知りませんでした。
by テリー (2018-06-22 17:03) 

tsun

麻奈さん、寝姿が辛そう・・・。
薬が効いてくれるといいですね。
by tsun (2018-06-22 17:10) 

green_blue_sky

うちは歯みがきと爪切りができないです。
歯石がたまると大変ですね・・・
by green_blue_sky (2018-06-22 19:56) 

みぃにゃん

歯磨きは厳しいですよね~グリニーズとかハラハラでは無理なのかな?
by みぃにゃん (2018-06-22 20:07) 

JUNKO

まあかわいそうに1早く治るよう祈っています。
by JUNKO (2018-06-22 21:09) 

ake_i

心配です、麻奈さん。
食欲はありますか?
元気になってくださいね、麻奈さん♡

by ake_i (2018-06-22 21:57) 

yes_hama

えーっ!歯石が風邪の原因になるなんて知りませんでした。
麻奈さん、早くよくなりますように。
by yes_hama (2018-06-22 22:28) 

rannyaβ

うちも色々買って試しましたが、口を開けてくれません..
歯磨き効果のおもちゃとおやつくらいしか出来ませんでした('_')
早く良くなりますように!
by rannyaβ (2018-06-22 22:49) 

Baldhead1010

夏風邪、なんとか治ったようです。
by Baldhead1010 (2018-06-23 04:15) 

斗夢

いろいろありますね。
最近萌奈さんの姿が見えませんが・・・。
by 斗夢 (2018-06-23 05:34) 

k-sakamama

麻奈さん 大丈夫かな?
動物は話せないから。。心配ですね。
早く、良くなりますように!
by k-sakamama (2018-06-23 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。