SSブログ

街のマガモファミリー [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG0145.JPG

市街地の水際公園に
マガモのヒナが8羽生れています


CIMG0148.JPG

様子を見に行ってきました


CIMG0161.JPG


いつも出会えるわけではなく
前回行った時は留守でした


CIMG0491.JPG

今回は いました!
すでに大人と変わらない大きさです

CIMG0494.JPG


マガモは2か月で大人と同じ姿になるので
多分 4月生まれでしょう

CIMG0470.JPG

先月初めて見かけたとき、
8羽の幼鳥の中で
うまく泳げない幼鳥が一羽いました

CIMG0471.JPG


無事に育つか
ちょっと心配でしたが
8羽 ちゃんといました


CIMG0386.JPG


いつもの公園のカップルは
毎年 カラスに卵を壊され
絶滅の危機なので

CIMG0406.JPG

違う公園とはいえ
増えてくれて
うれしいです


Sponsored Link


nice!(113)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 7

チャー

都会のオアシス 癒されますね
マガモちゃん達にも オアシスでありますように
by チャー (2018-07-12 10:58) 

yukimin1119

かなり巣立ちが近いくらいに・・・育ってるようですね♪
by yukimin1119 (2018-07-12 15:07) 

majyo

2か月で本当にもう大人ですね
ヒナが8羽 その時にうまく泳げなかった子が
遜色なく育っているのは嬉しい事でしょう
都会ですね~
by majyo (2018-07-12 18:19) 

JUNKO

無事に大きくなってよかったですね。今年は例年見る道庁の池で小鴨の姿を見ることがなかったです。私がそのチャンスに出会えなかったのかよくわかりませんが、ここ数年で初めてのことです。
by JUNKO (2018-07-12 19:56) 

riverwalk

カモさん元気で良かったです(^^)
by riverwalk (2018-07-12 22:17) 

Baldhead1010

マガモもやがて留鳥になる鴨^^
by Baldhead1010 (2018-07-13 04:25) 

ヤマカゼ

雛に会えてよかったですね
by ヤマカゼ (2018-07-13 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。