SSブログ

エンドレス [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP9409.JPG

5月初めから始めた断捨離と大掃除
今もエンドレスで続いています

IMGP9411.JPG


あの部屋 この部屋 離れ 車庫 倉庫
一通りチェックし
不要なものは捨てました

IMGP9258.JPG


もう 捨てるものはないだろうと思っても
まだまだあります


CIMG9996.JPG

気付かないうちに
ずいぶん いろいろなものが
溜まっていました


CIMG9371.JPG


まだ使えるけれど
もう使わないものは
思い切って
処分していきます


CIMG9369.JPG


もう2カ月半も
続けているので
かなり
どの部屋もきれいになったはずですが

CIMG9368.JPG


一気に片付けたわけではなく
毎日 徐々にですから


CIMG9361.JPG


あまり変化が感じられません

CIMG0077.JPG


目指そう
シンプルライフ



Sponsored Link


nice!(107)  コメント(8) 

nice! 107

コメント 8

kiki

シンプルライフ、取り組んで40数年。
自分のものはリンゴ箱3個分くらい。
これを死ぬまでに1個にします(笑)
後は夫がネックです。
新しいモノしか使用しないのに、いつかはと仕舞ってます。
いつかなんて来ないです(笑)
家族のものは捨てられません。
時々、コレを捨てるというのを気長に待ってます(笑)
by kiki (2018-07-18 11:02) 

yukimin1119

本人がわからなくても・・・相当スッキリしてるはずですね♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2018-07-18 14:12) 

JUNKO

シンプルライフ、いい言葉ですね。見習って私も頑張らなくちゃ。ものは買ってはいないのですが、半世紀以上にわたってため込んだものが・・・
by JUNKO (2018-07-18 18:25) 

green_blue_sky

年々捨ているものがありますが、徐々にシンプルな生活になっていきます(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-18 20:41) 

coco030705

こんばんは。
私は大阪北部地震で食器が大量に割れ、大事なものまで割れたんですが、こうなったら、もっと減らして半分くらいにするつもりです。それに納戸も中が物が倒れて、メチャクチャになっているのですが今度、業者の人に大部分のものを持って行ってもらうつもりです。地震なんてあいたくもなかったんですが、ようやく断捨離が始まりました。

by coco030705 (2018-07-18 21:48) 

ヤマカゼ

難しいですね、シンプルライフ。
by ヤマカゼ (2018-07-18 22:57) 

Baldhead1010

まだ、もったいない病が治りません^^
by Baldhead1010 (2018-07-19 04:19) 

k-sakamama

シンプルライフ、憧れます。
何回かチャレンジしましたが。。いつの間にか、溜まってしまいます。(-_-;)
物を増やさないようにしてます。が、なかなか捨てきれないものがぁ。。^^
心を鬼にして、思い切り!!ですね。^^
by k-sakamama (2018-07-19 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。