SSブログ

クロームがフリーズ [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP9426.JPG


暑さのせいでバテバテなのは
麻奈さんだけじゃありません


IMGP9427.JPG

PCも絶不調です
クロームが動かなくなりました


IMGP9429.JPG


12月にインターネットエクスプローラーが
スクリプトエラーで動かなくなり
クロームをインストールしたのですが


IMGP9430.JPG


クロームよ おまえもか!!ですね



IMGP9478.JPG

そんな仕事しないPCにゃんて
ハンマーでたたき割るにゃ!!


IMGP9500.JPG

そうです
NECのPC君に引退宣告しよう!!
としたのですが

IMGP9479.JPG

試しにファイアフォックスをインストールすると
スイスイ動いてくれるので


IMGP9462.JPG

しばし 執行猶予です


Sponsored Link


nice!(115)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 14

kame

しているとは思いますが、ディスククリーンとかHDDのデフラグとか、キャッシュのクリアなどPCの負荷を減らす事で復活する事もあります。
PCの中にある不必要なファイルなどを一度整理してみてはいかがでしょう?

by kame (2018-07-31 10:05) 

すーさん

ここのところOSなどのアップデートに伴いウィンドウズ中心に
使いづらい状態があること、各方面で見かけてビックリしてます。
半導体やHDDや配線などなど本体はなんともないのに
オペレーティングシステムが理由で動かなかったりすると
特に昭和人間であるワタスには受け入れがたいものがあります(*^_^*;)=3。
by すーさん (2018-07-31 11:22) 

dolphy

僕はFirefoxが超遅くなりクロームに替えてその後順調です
それぞれ色々ですね
by dolphy (2018-07-31 13:33) 

yukimin1119

とにかくひとまずは・・・使えますね。
by yukimin1119 (2018-07-31 14:35) 

ake_i

麻奈ちゃん、
暑っちーーーね@@;
うちもパソコンが不調ですw
冷やしながら使ってますが・・・
by ake_i (2018-07-31 15:23) 

斗夢

主にCyberfox(Firefox)を使っていますが、その時の気分でChrome(Canary)も
使いますが、いずれも時々不機嫌になります。不機嫌になったらほっぽっておきます。

by 斗夢 (2018-07-31 18:35) 

majyo

暑さによわいのは生きているものだけではなくPCもですね
もし壊れたらと考えて予備のノート、明日見てもらいます
ブログやっていると待ったなしですものね
朝晩だけにしていますよ

by majyo (2018-07-31 18:39) 

JUNKO

ご自分で対応できるので素晴らしいですね。そんなことになったらお手上げです。昨日相棒のPCがス号うなり声をあげていました。すぐ電源落とすしかあできません。原因もわからいません。今にも爆発しそうな音でした。
by JUNKO (2018-07-31 20:03) 

らしゅえいむ

FireFox を長年使っていましたが、
PC入れ替えで、
エッジ。めんどうなので
そのまま。Chromeも誘いが来ますが、
やればやるだけ面倒なことをしなければならなくなることが
想像できますので。使えなくなったら、その時、考えることにしています。
by らしゅえいむ (2018-07-31 21:52) 

kiki

或る日突然、コピペが全く使えなくなりました。
最初は、なんだろうと思ったくらいですが、
今はなんだよ〜と叫びたい毎日が続いてます。
修理ね〜と思ってます。
修理する価値があるのかなぁ〜と7年PCに悩んでいるのです。
by kiki (2018-07-31 22:26) 

riverwalk

Microsoft Edgeを使っています。
Chromeもインストールしていますが、ほとんど使いません。
ただの面倒臭がり屋かもしれません(^^;
by riverwalk (2018-07-31 22:41) 

Baldhead1010

私は昔からfirefox、昔のNetScapeです^^
by Baldhead1010 (2018-08-01 04:24) 

ヤマカゼ

最近、みなさんのブログを拝見していると、いきなりgoogleがダウンロードしようとします。pcがだんだん重くなっていくのはしょうがないですね。
by ヤマカゼ (2018-08-01 06:18) 

garden

ここ2年ほどChromeを使っています。
いろいろと機能を使えるので便利です。
火狐はほどんど使ったことがないです。

植物もこの気候についていけないものが
あるのでしょうね。
適当の暑い夏に戻ってほしいです。
by garden (2018-08-02 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。