SSブログ

地獄の一日 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG0435.JPG



ある日突然
フル充電しても半日で着信も入らない状態になったので

CIMG0423.JPG


炎天下の中 auショップに行くことにしました
最寄りのJRの駅から歩いて20分程度の場所にあります

CIMG0424.JPG


昼下がりの直射日光は熱いじゃなくて痛い
風が強くて何度も
日傘が飛ばされそうになりながら
たどり着いてみると


CIMG0425.JPG

なんと 建物はもぬけの殻
移転案内のポスターがドアに貼られていました


CIMG0427.JPG

さらに歩くこと15分
やっとたどり着き
汗だく状態で
「電池替えてください!」

CIMG0428.JPG

「電池が原因か本体の故障か
こちらでは解らないのでしばらく預かります」
「え~!!! 預かられちゃ困ります。
とりあえず電池替えして様子見ます」


CIMG0429.JPG

「電池は取り寄せになります。
届いたら連絡いたします」


CIMG0430.JPG

また数日後
出かけなればならなくなりました



CIMG0432.JPG

コードにつないでおけば
症状は消えるので
たぶん 原因は電池だと思います


CIMG0357.JPG

まだ使い始めて2年にならない本体が
故障するとは考えづらいので


Sponsored Link


nice!(128)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 11

poko

炎天下の中を歩いて辿り着いたら移転案内って・・・これはショックですね。
by poko (2018-08-06 10:09) 

zombiekong

わー。これはたまりませんね。大変でしたね。
by zombiekong (2018-08-06 12:15) 

yukimin1119

移転のお知らせ・・・メールとかでこなかったのですか?( ;∀;)
猛暑の中・・・しんどい想いされましたね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-08-06 14:18) 

majyo

ああ・・・ホントに地獄ですね、この暑さの中
同じauですが電池が持たなくて相談に行ったら同じことを言われ
ネットで購入し、自分で替えました。
半日しかもたないとどうにもなりません。
by majyo (2018-08-06 16:52) 

斗夢

ちょっとしたことを聞こうと思っても順番待ちで何時間も待たなければなりません。
客を客とも思っていないようですね。
by 斗夢 (2018-08-06 18:53) 

coco030705

お疲れさまでした。

by coco030705 (2018-08-06 20:57) 

ヤマカゼ

大丈夫です、自分はdocomoユーザーですが買い換えて3カ月でシャープのアンドロイドスマホが電池の部分がめっちゃくちゃ膨らんであつくなって、docomoショップに修理を依頼したら何処も異常なし?(あんだけ膨らんでいて?)で新品のスマホになって?帰ってきました?
どういうう仕組み何でしょう?
修理中iphone6を使っていたのですがクラウドサービスが充実していて、バックアップしなくても勝手にやってくれるし、新しいiphoneに替えてもwifiがあればかってに電話帳が復旧してるし。
スマホの世界はなんだかよく分かりません。
by ヤマカゼ (2018-08-06 21:09) 

yes_hama

うわぁ、大変でしたね。ご苦労様でした。
スマホは自分で電池が交換できないのが欠点ですね。
by yes_hama (2018-08-06 21:14) 

猫毬

えっと…たいへんでしたねー><んでも2年てのは短いかもですねぇ。
使用頻度に寄りますが、、^^;
鴨の画像…5枚目くらいで、ツボりましたwww
なんかツボりましたwww

by 猫毬 (2018-08-06 21:54) 

Baldhead1010

暑くなるといろいろと不具合が出てきます。

今日は三月ぶりの病院検査です。
by Baldhead1010 (2018-08-07 04:16) 

ぽちの輔

暑い中お疲れ様でした^^;

by ぽちの輔 (2018-08-07 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。