SSブログ

危険な夏 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG0496.JPG


今朝も 最低気温30度
連日 30度を下回りません


CIMG0489.JPG

危険な暑さです
日本の夏は
危険な夏になってしまいました

CIMG0482.JPG


炎天下
長時間歩いていると
突然 がくんと
猛烈な疲労感に襲われます


CIMG0487.JPG

気づかないうちに
どっさり 汗もかいていました


CIMG0480.JPG


その日は 帰宅後も
翌日も
半端ない疲労感でした

CIMG0485.JPG


たぶん 熱による疲労ですね
季候のいい季節だと
疲れるほどの運動量じゃありません


CIMG0376.JPG

初めて
つくつくぼうしの声を聞きました

CIMG0383.JPG



危険な夏も
やっと後半でしょうか



Sponsored Link


nice!(133)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 13

poko

こちらでもツクツクボウシや虫の鳴き声が聞こえるようになりました。
ちょっとだけ秋に近づいたかなぁ?
by poko (2018-08-11 09:46) 

のらん

台風後の公園は、ほんの少〜しだけ気温が下がりました・・・
そしたら、酷暑でバテていた蚊が息を吹き返し、昨日から大量発生です。。
by のらん (2018-08-11 11:42) 

すーさん

桜田淳子さんの「夏にご用心」を聴きたくなっちゃいました^^;。
(ユーチューブでいま本当に聴いちゃってるし^^)
by すーさん (2018-08-11 12:15) 

yukimin1119

暑さが続きすぎて・・・疲れもたまりますよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-08-11 14:05) 

komako

ツクツクボウシ、ウチのまわりでは鳴きません。
暑さを倍増させるニイニイゼミばかりです。
今朝は愛犬の運動不足解消に長い散歩をしましたら、
どっと疲れました。
帰宅後、水分補給して休養、1時間ほど寝ちゃいました(^。^)
疲れた時は休養が大事!
まだ暑いが続くようなので
お身体、ご自愛くださいね。
by komako (2018-08-11 14:20) 

majyo

危険な夏、まさにその通りですね
基本的には長時間歩かない。歩いたら涼しいところで休む
池も水は暑いそうですよ。
プールで熱中症になるとか
鳥さんたち大丈夫かなあ
by majyo (2018-08-11 15:03) 

いろは

こんにちは^^
今年の夏は朝から30℃ありますね。
掃除機をかけるのもエアコンを入れたままでやります(^^;
終わった後はお風呂あがりのように髪の毛が濡れて...
もうやっと生きてる?という感じです^^
by いろは (2018-08-11 16:55) 

ヤマカゼ

本当に昼間の暑さは危険なくらいですね。

by ヤマカゼ (2018-08-11 18:49) 

ぼっこ

本当に危険な暑さですね。
石神井川もカモさんの姿が減りました。
水かさも少ないので何処かへ避難している事でしょう。
by ぼっこ (2018-08-11 20:06) 

yes_hama

連日30度越えで夜は熱帯夜で頭がおかしくなりそうです。
体調、充分お気をつけください。
カモたち、羽毛に覆われてるのに大丈夫かな?
by yes_hama (2018-08-11 21:38) 

Baldhead1010

ツクツクボウシの初鳴き、昨年は8月11日でしたが、今年は7月下旬でした。
季節は確実におかしくなってきています。
by Baldhead1010 (2018-08-12 03:59) 

ぽちの輔

お外は28℃ぐらいまで下がってるみたいですけど
室内は30℃以下にならないですね^^;
by ぽちの輔 (2018-08-12 06:26) 

oko

うちの方ではツクツクボウシが鳴いたら
夏終了のお知らせって思ってます。
ツクツクボウシが鳴き始め台風がひとつ過ぎたら
朝夕がちょっとだけ楽になった気がします・・
まだまだ残暑ですが秋到来の望みもあるかな?と・・
by oko (2018-08-12 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。