SSブログ

蛇が来る!! [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP9701.JPG



今年も毎朝 蛇がやってきます
メダカ池に入って
メダカを補食しています

IMGP9689.JPG

薄茶色の小さな蛇です
たぶん ヒバカリでしょう

メダカを
深い金魚池に移動し
念のために
網戸で蓋をしました


CIMG0559.JPG


ここに蛇が居るよと
ぴーちゃんに教えてあげたいけど

CIMG0545.JPG


来てくれません


Sponsored Link


nice!(115)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 7

majyo

ヒバカリ わからないいので画像検索しました
やや、怖い! ヘビですよ
メダカを食べちゃうのですか!
細かい網が必要ですね
ピーちゃん見つけてくれると良いのに

by majyo (2018-08-31 11:41) 

yukimin1119

モズとかは、へびたべてくれないのかな?
by yukimin1119 (2018-08-31 14:32) 

JUNKO

蛇は弱いのでよく見えなくてよかったです。メダカを食べるのはかわいそうです。世の中弱肉強食ですから仕方ありませんか。
by JUNKO (2018-08-31 19:14) 

ヤマカゼ

最近のトビは人間食が慣れているのかも?
by ヤマカゼ (2018-08-31 22:15) 

ファルコ84

最近、ヘビの姿は見なくなりました
庭に現れるとは貴重です、でも嫌ですね!
by ファルコ84 (2018-08-31 23:51) 

Baldhead1010

蛇は怖くはないけど、気持ちのいいものじゃないですね。
by Baldhead1010 (2018-09-01 04:26) 

oko

30センチくらいのジムグリとかいう細い蛇でしょうか・・・
ウチの池にもやって来ます。
春にはオタマジャクシを狙って来ています・・・
by oko (2018-09-01 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。