SSブログ

引き算の庭 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP9826.JPG



一夏のかんかん照りの酷暑に
台風直撃
その後の長雨

IMGP9825.JPG


立ち入ることができなかった季節が長引き
荒れ果てていた裏庭の除草作業
二日かけて 行いました

IMGP9830.JPG


こちらは鉢増しされたローズマリー


IMGP9835.JPG


今年は花の少ない玄関エリア


IMGP9829.JPG


一年間楽しめるはずのカリブラコア類が
この夏の酷暑で
衰弱してしまったのです



IMGP9836.JPG

これまでカリブラコアの植わっていたスペース
白い石を敷き詰めました

IMGP9843.JPG



これからは庭も引き算です


Sponsored Link


nice!(109)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 7

ミケシマ

今年は 夏は猛暑、そして台風…と 過酷な天候が続きましたね
引き算のお庭^^
また素敵に生まれ変わるんだろうな♪
先日はわたしのブログにコメントありがとうございました☆
たいへん遅くなりましたが返信を書いたのでお時間あるときに見に来てください<(_ _)>
by ミケシマ (2018-09-19 12:57) 

yukimin1119

除草大変だったでしょう。(;^ω^)お疲れ様です。
by yukimin1119 (2018-09-19 14:33) 

majyo

石を敷いたスペース 素敵ですね
自然の織り成すビオトープみたい
憧れですよ

by majyo (2018-09-19 18:22) 

JUNKO

引き算してもまだ十分お花が楽しめますね。緑多き庭も又よしです。
by JUNKO (2018-09-19 18:30) 

ヤマカゼ

すっきりさっぱりしましたね。
by ヤマカゼ (2018-09-19 20:36) 

Baldhead1010

歳が行くと、大きな鉢植えは移動や植え替えに苦労します。
by Baldhead1010 (2018-09-20 05:09) 

海市

お手入れ、ホント大変だと思います。でも、いつも綺麗にされていて感心するばかりです。お疲れ様です!
by 海市 (2018-09-21 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。