SSブログ

断念 [cat]


Sponsored Link



IMGP9718.JPG



萌奈さんの爪切り
あきらめました


IMGP9715.JPG

麻奈さんも
「何かされそうにゃ」と身構えて


IMGP9726.JPG


手に力入りまくりですが



IMGP9730.JPG

なんとか
なだめてその隙に
パッチン!!


IMGP9719.JPG

萌奈さんの場合

IMGP9747.JPG


熟睡しているように見えても
爪に触れるだけで
跳ね起きます



IMGP9721.JPG


近いうちに
動物病院行かなきゃなぁ



Sponsored Link


nice!(120)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 8

tsun

先日、ハナ(新入りの方)の爪を切ってやりましたが、最初の爪でビックリするくらいの鳴き声をだされ、思わず爪切りを落としてしまいました。
深爪したのかと思いましたがそうでもなく、いつもより嫌がりながらも切らせてくれました。
今後、萌奈さんのようにならなければいいなぁ。
by tsun (2018-09-26 10:30) 

yukimin1119

昔、モルモット飼ってた時、爪切りに苦労してました。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-09-26 14:46) 

coco030705

こんばんは。
私も以前飼っていたトム君の爪切りには苦労しました。すぐかみつくので、手に生傷が絶えず、とうとう動物病院へ……。リリーは女の子でおとなしかったので、寝ている間に少しづつ、切りました。

by coco030705 (2018-09-26 22:31) 

JUNKO

爪切りって大変案ですね。
by JUNKO (2018-09-26 23:02) 

Kuroco

うちは上の四ニャンは爪切り出来るのですが、末っ子のヒメは爆睡している時になんとか切ってます。目は覚ますのですが寝ぼけているうちになんとか数本ですが、すぐ起きてしまうのでは大変ですね。
by Kuroco (2018-09-26 23:35) 

Baldhead1010

身体が硬いので足の爪切りが大変です^^;
by Baldhead1010 (2018-09-27 04:52) 

cheese999

大変ですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-09-27 06:48) 

rannyaβ

うちも今の子はカラーをして、しっかりとした膝掛けにくるみ、爪きりです
それでも一度に片手が出来れば良い方(~_~;)
嫌いな子はホントやらせてくれませんね~
by rannyaβ (2018-09-27 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。