SSブログ

京都ツアー [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG0705.JPG


京都 大覚寺
一番気に入ったのは

CIMG0706.JPG

古書ではなく
広大なこの蓮の池です


CIMG0707.JPG

近づけなかったので
遠くからの撮影です


CIMG0709.JPG

迷路のようなお寺も
住んでみたいなと思うほど
すてきな建築でした

CIMG0715.JPG



嵐山

CIMG0716.JPG

やっぱり蓮が印象的


CIMG0721.JPG

出かけたのは台風襲来の翌日


CIMG0720.JPG


茶色い濁流が
激しく押し寄せ

CIMG0719.JPG


とても
橋を渡る気分になれませんでした





Sponsored Link


nice!(127)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 7

yukimin1119

mayuさんは、水辺がお好きなんですね♪(^_-)-☆
たしかに・・・水辺は、なんかいいですよね。

濁流の時は、わたしも近づきたくないなぁ。( ;∀;)
by yukimin1119 (2018-10-04 14:37) 

majyo

台風明けで暑かった日ですね。
確かに濁流がすごい。その点池は静かな湖面です
大きな池です。大覚寺はいっていなと思うなあ

by majyo (2018-10-04 18:22) 

coco030705

こんばんは。
大覚寺、いいお寺ですね。私も好きです。蓮池がきれいですね。
渡月橋、こんなに水量が多いとは! ちょっと渡りにくいですよね。
渡らなくて正解だと思います。いつもは穏やかな川なのにね。

by coco030705 (2018-10-04 19:50) 

JUNKO

去年の11月紅葉の真っ盛りに、枯れたハスを見に京都に行きました。もちろん大覚寺もです。刈っていない枯れたハスは被写体として大いに魅力がありました。
by JUNKO (2018-10-04 22:34) 

riverwalk

濁流は怖いですね。
近づかない方が良いです。
さらさら流れる川の方が好いですね(^^)
by riverwalk (2018-10-04 22:47) 

ミケシマ

台風一過の晴天ですね!
大覚寺…行ってみたくなりました^^
だってmayuさんが住んでみたいって言うくらい!
by ミケシマ (2018-10-05 01:30) 

Baldhead1010

渡月橋は木造ですが、丈夫ですねぇ。
by Baldhead1010 (2018-10-05 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。