SSブログ

ユリカモメ予想 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



IMGP9987.JPG


頃は10月
例年なら
そろそろふわふわベッドが恋しくなる季節ですが


IMGP9978.JPG


台風が熱波を連れてきて


IMGP9856.JPG

扇風機だけじゃ足りない
冷房のスイッチを入れたい気温 27度です


CIMG0600.JPG


こんな熱帯化した島に
今年も
ユリカモメはやってくるでしょうか


CIMG8306.JPG


やってくるとしたら
クリスマスか
お正月頃でしょうか



CIMG8332.JPG

そして2月末
気まぐれに気温が18度まで上がる日


CIMG8441.JPG


一斉に
北へ帰ってしまいそうです

CIMG8394.JPG


やってこないかもしれないし

CIMG8417.JPG


来るとしても
数は少なく

CIMG8430.JPG


滞在期間も
短くなりそうな予感がします


Sponsored Link


nice!(139)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 9

cooper

今年だけ特に異常気象なのか?
これからも地球温暖化で続くのか?・・・・・読めませんね。
by cooper (2018-10-07 11:09) 

リス太郎

ユリカモメが並んで欄干に並んでいるのが可愛いです。
by リス太郎 (2018-10-07 13:41) 

yukimin1119

異常気象が異常ではなく・・・普通になるかも。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-10-07 13:57) 

JUNKO

27度ですか。うらやましいですね。
by JUNKO (2018-10-07 16:14) 

ヤッペママ

温暖化で色々変化しそうですね。
ユリカモメには是非来てほしいです。
by ヤッペママ (2018-10-07 19:53) 

sasasa

気候が変わってきていますね。
by sasasa (2018-10-07 21:40) 

yes_hama

ユリカモメ、まだこちらでも確認できておりません。。。
でも、冬のカモ第一陣(ヒドリガモ)が確認できました。
ほぼ例年通りやって来たので、ユリカモメももう少ししたら(今月下旬?)見られるかも。^^)
by yes_hama (2018-10-07 22:06) 

Baldhead1010

まだまだ気温も湿度も高いですね。
by Baldhead1010 (2018-10-08 04:46) 

ヤマカゼ

東京湾で1,2羽ですが見かけました。勤務先が羽田に近いもんでお昼はよく散歩してます。
by ヤマカゼ (2018-10-08 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。