SSブログ

警告音 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG0132.JPG


海外のサイトにも簡単にアクセスできることが
ネットの魅力


CIMG0133.JPG

ということで
海外の通販サイトを開こうとすると
いきなりピーッっ大きな警戒音


CIMG0134.JPG


とともに3つのウィールスに感染していると
日本語の表示が現れました
これは危険なサイトだと
即 終了



CIMG0135.JPG

その後 セキュリティーソフトを開いてみたけれど
異常なし


CIMG0136.JPG


こうした現象は他でも起きているのだろうかと
検索してみました


CIMG0137.JPG


偽 セキュリティー警告は
他の人のPCでも
しばしば問題になっているようです


CIMG0144.JPG

ご注意を!!

CIMG0146.JPG

一件落着かと思ったら
この後クロームが動かなくなり


CIMG0145.JPG

インターネットエクスプローラーも不調
スタートメニューも消滅
というとんでもないことになってしまいました



CIMG0079.JPG

万事休す!!!でしたが
一度コンセントを抜いて
なんとつ復活!
Sponsored Link


nice!(120)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 14

tsun

コンセントを引っこ抜く・・・
これが効くんですよね(笑)
by tsun (2018-11-16 11:56) 

ニッキー

無事復活おめでとうございます^^
by ニッキー (2018-11-16 12:00) 

yukimin1119

海外のサイトは・・・開くことないけど、そういうの聞くと一層警戒しますわ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2018-11-16 14:42) 

silverag

とりあえずよかったですね
でも、なんとなく気持ち悪いですね
by silverag (2018-11-16 16:51) 

kiki

慌てる前に、コンセントを抜くのですね(メモ)
by kiki (2018-11-16 16:59) 

okko

ときには、荒療治も効き目がありますね。今までに数回、経験あります。
by okko (2018-11-16 17:44) 

海市

復活して良かったですね。動かなくなると、恐々としますよ( ̄д ̄)
by 海市 (2018-11-16 18:57) 

JUNKO

私もコンセント抜いて回復したこと数回あります。そのたびに異常事態にだんだん図太くなっています。
by JUNKO (2018-11-16 19:01) 

ヤマカゼ

もうすぐOSもWIN7からWIN10にかえないといけません。MAYUさんもバージョンアップの時期なのかも
by ヤマカゼ (2018-11-16 20:03) 

majyo

怖いですね。再起動ではなく一度コンセントを抜く
そうですね。思い出しました。しかし警告は嫌だなあ

by majyo (2018-11-16 21:28) 

Baldhead1010

fire foxは結構警告してくれます。
by Baldhead1010 (2018-11-17 05:00) 

ぽちの輔

ブラウザーのキャッシュを消去した方が良いかも^^
by ぽちの輔 (2018-11-17 07:39) 

garden

怖いですね。
最近、海外の通販も利用していないので大丈夫かな・・・。
クロームが動かなくなると大変ですから・・・。
by garden (2018-11-18 11:46) 

coco030705

この間、モデムのランプが消えてしまっただけで、慌てふためいていた私。パソコンや機械類は苦手です。迷惑サイトにアクセスしてしまったらどうしようかしら……。

by coco030705 (2018-11-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。