SSブログ

晩秋の公園 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG0658.JPG


去年の冬は
8羽のマガモが
群れてましたが


CIMG0651.JPG

みんな どこへ行ったのでしょう
今年は帰ってきません


CIMG0704.JPG


一羽だけ残ったこの子が
帰らぬ仲間を


CIMG0700.JPG


今日も待ってます

CIMG0770.JPG


近くの大河に
小型のカモの群れる姿や


CIMG0115.JPG

カモメの舞う季節になりましたが

CIMG0793.JPG


もう公園のマガモは
帰ってこないでしょう

CIMG0792.JPG



今年の夏は激暑だったので
新天地を見つけたのかも


CIMG0121.JPG


誰もいない草原に
この子がやってきました




Sponsored Link


nice!(139)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 14

coco030705

マガモさん、かわいそう……。小鳥がお友達になってくれるといいですね。

by coco030705 (2018-11-22 11:07) 

okko

何気に淋しそうに見えます。鳥でも生き物には表情がありますねぇ。
by okko (2018-11-22 14:19) 

yukimin1119

仲間が帰ってきてほしいですね。
by yukimin1119 (2018-11-22 15:07) 

poko

賑やかだった公園が寂しくなってしまいましたね。
一羽残ったマガモがとても寂しそうです。
by poko (2018-11-22 15:18) 

テリー

マガモさん、1羽だけ残されたのですか、かわいそうですね。お仲間さん、必ず戻ってきますよ。
by テリー (2018-11-22 15:19) 

JUNKO

公園マガモさんたちどこへ行ったのでしょう。揃って帰ってきてくれるとうれしいですね。
by JUNKO (2018-11-22 16:34) 

kiki

もう少し寒くなると、仲間もやってくるのでしょうね。
by kiki (2018-11-22 17:25) 

majyo

一羽だけいるカモさん。可哀そう
はやく仲間よ来てください

by majyo (2018-11-22 18:19) 

ヤマカゼ

もうまもなく、いろんな水鳥がやってきますね。
by ヤマカゼ (2018-11-22 20:59) 

yes_hama

淋しそう。。。
仲間のマガモだけでなく、ユリカモメ軍団もやってきてまた賑やかになるといいのですが。
by yes_hama (2018-11-22 21:11) 

kingfisher

なんか切ないですねー
でも鳥を含めて動物のえらいところは、決して現状を悲観して生きることを投げやりにしないことだと思います。
毎日一生懸命生きているカモさんはえらい!


by kingfisher (2018-11-22 21:32) 

Baldhead1010

今朝月明かりの中散歩してたら、今季初の鴨の鳴き声を聞きました^^
by Baldhead1010 (2018-11-23 04:25) 

ぽちの輔

寂しそう^^;
by ぽちの輔 (2018-11-23 06:59) 

cheese999

鴨とハト?
(^_0)ノ
by cheese999 (2018-11-23 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。