SSブログ

カエルの声 [cat]


Sponsored Link



IMGP0662.JPG

ひと夏を庭で過ごした観葉植物が
部屋にやってきました


IMGP0663.JPG

するとケケケとカエルの鳴き声が!!!


IMGP0664.JPG

屋外じゃありません
部屋の中から聞こえます


IMGP0555.JPG

麻奈さん
目が点

IMGP0387.JPG


探します


IMGP0382.JPG

でも
見つけられません

IMGP0374.JPG

外じゃないって!


IMGP0665.JPG

そおっと 葉陰をのぞいてみると
1.5センチほどの小さなカエルがいました


IMGP0388.JPG

ここで冬越ししてくれてもかまわないけれど
餓死してしまう可能性もあるので
庭に帰ってもらいました


IMGP0407.JPG

静かな日常 かえる




Sponsored Link


nice!(132)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 11

kiki

麻奈さんにお日様が当たって、モフモフして気持ち良さそうですね。

by kiki (2018-12-07 11:59) 

ミケシマ

キョロキョロとかえるを探すまにゃさん
かわいい(*^^*)
by ミケシマ (2018-12-07 12:52) 

yukimin1119

まだ冬眠してないカエルが葉のところにいたのね♪^m^
こちらのカエルたちは、たぶん・・・もう土の中のようです。
by yukimin1119 (2018-12-07 14:19) 

斗夢

カエルもびっくりしたでしょうね、環境がガラリと変わったんですから^^。
by 斗夢 (2018-12-07 16:07) 

majyo

サンスベリはたくさんありましたが一鉢だ゜け残して娘の家へ
観葉植物も・・・もう家に入れないと凍っちゃいますね
カエルさんまでお引越ししてきたのですか。麻奈さんキョトンでしょう

by majyo (2018-12-07 17:18) 

猫爺

最後の一言 かえる で大笑いです。
by 猫爺 (2018-12-07 21:26) 

yes_hama

そんなこともあるのですね!
お部屋が暖かかったからカエルさんも
元気が出て鳴いちゃったのでしょうか。^^;
by yes_hama (2018-12-07 21:38) 

ヤマカゼ

餓死させなくてよかったですね。それにしてお部屋の中でカエルの声はびっくり
by ヤマカゼ (2018-12-07 23:09) 

yuppie

小さなカエルの写真もみたかったなぁ~。( *´艸`)

by yuppie (2018-12-08 01:43) 

Baldhead1010

アマガエルもそろそろ冬ごもりですね。
by Baldhead1010 (2018-12-08 04:29) 

okko

カエル、手で掴んだのですか?
カエル無事帰る、よかった。さすがにモフモフちゃんも唖然としたお顔ですね。
by okko (2018-12-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。