SSブログ

花は外 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP0666.JPG


寒くなると
仕方なく
熱帯性プランツは部屋にやってきますが

IMGP0626.JPG


基本
植物は外です

IMGP0628.JPG


インテリア雑誌や
喫茶店
観葉植物を上手にアレンジしてますが

IMGP0606.JPG


長期間 植物を部屋だけで育てるのはむつかしい

IMGP0617.JPG


だから
外できれいに咲いてね


IMGP0615.JPG

めったに
観に行かれないけど

IMGP0538.JPG

室内の花?


Sponsored Link


nice!(142)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 10

yakko

こんにちは。
花を綺麗に上手に咲かせておられますね〜(^ ^)
by yakko (2018-12-11 11:58) 

kiki

寒い冬を乗り越えて、咲く時期を待つ花(植物)って凄いと思います。
by kiki (2018-12-11 14:59) 

yukimin1119

やっぱり植物は、外の方がしあわせなはず・・・と思いますものね♪

ネコさんは、室内幸せかな♪
by yukimin1119 (2018-12-11 15:05) 

okko

ステキなお庭!いつも同じこと書いているかな?

なんだか、今日みたいに寒いと外に置くのが可哀そうみたいですけど、しっかりと生きている・・凄い生命力です。ネコちゃんは炬燵で丸くなるのが、昔からの決まり事ね。
by okko (2018-12-11 16:04) 

旅爺さん

まだお庭で花が楽しめるなんて素晴らしいです。
我が家の庭は霜で凍ってます。
by 旅爺さん (2018-12-11 17:15) 

majyo

金魚鉢の水草は、部屋の中ではすぐにダメになります。
あれは外ですね。でも泳いでいるのをいつも見たかった。
花のことを大事に思うと外なんですね
バラも切り花にしないのでしょうね。
室内の花は華です。


by majyo (2018-12-11 18:25) 

coco030705

やはり、女の子は、室内の花ですね♡

by coco030705 (2018-12-11 20:08) 

斗夢

植物は地植えが幸せだろうと地植えにした冬に
雪が積り5株のうち3株が折れたりして枯れました。
来年は鉢植えではじめからやり直します。
by 斗夢 (2018-12-11 21:17) 

ヤマカゼ

つわぶきの黄色が目にしみますね。室内の花はいいですね。
by ヤマカゼ (2018-12-11 22:39) 

Baldhead1010

植物は氷点下になっても結構耐寒性がありますね。
by Baldhead1010 (2018-12-12 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。