SSブログ

まだ来ない [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP0621.JPG


去年の12月初旬は
いつになく寒くて


IMGP0622.JPG

メダカ池には氷が張りましたが


IMGP0624.JPG

今年 12月初旬は21度を記録!

IMGP0629.JPG


もう春ですか??

IMGP0630.JPG


いえ 初夏ですか??

CIMG1082.jpg

温かくても
落葉樹は時を知り

CIMG1070.jpg


葉を落としますが


CIMG8743.JPG

ユリカモメは
やってきません

CIMG8788.JPG

3月8日ごろ
気温が13度を記録した時点で
一斉に去ってしまったので

CIMG8765.JPG

それ以下にならないと
無理かな?

Sponsored Link


nice!(134)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 9

yukimin1119

動物はカレンダー持ってないですし・・・体感で生きてますからね。
by yukimin1119 (2018-12-13 14:51) 

okko

落ちたばかりの銀杏の葉が眩しい~~~!
気を付けないと、滑るんですよね。
ゆりかもめはキレイな鳥、どうしてあんなに真っ白で汚れないんでしょう??
by okko (2018-12-13 17:15) 

majyo

ユリカモメ、去年はこちらでいつぱい拝見しました
飛ぶ姿、止まり木のカモメ
きれいですね。
黄色の絨毯がきれいです。落ち葉は好きですよ
さあ、次の準備
by majyo (2018-12-13 19:04) 

yes_hama

ユリカモメ、こちらはやって来ましたが、まだ数は少ないです。
他の場所に食べ物があるからかもしれませんね。^^;
by yes_hama (2018-12-13 20:31) 

ヤッペママ

横浜でユリカモメ見ました。
by ヤッペママ (2018-12-13 21:27) 

poko

黄色い絨毯がとてもきれいですね♪
落ち葉の上をガサガサと音をたてて歩くの好きです。
by poko (2018-12-13 22:41) 

ヤマカゼ

今日の関東は寒いっす。心臓とまりそうです。
まだ暖かい地域がうらやましいです。
by ヤマカゼ (2018-12-13 23:12) 

Baldhead1010

暖冬に越したことはないのですが。
by Baldhead1010 (2018-12-14 04:26) 

coco030705

こんばんは。
ユリカモメ、可愛いから好きです。早く来てくれるといいですね。

by coco030705 (2018-12-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。