SSブログ

しいたけ鍋 [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG0352.JPG

今日の鍋は
しいたけたっぷり


CIMG0357.JPG

いつものように
食べるころには
あれ しいたけ これっぽっち????
という状態でした


CIMG0351.JPG

いろいろな「たれ」で
作ってみましたが
私的には
このたれがベストです


CIMG0354.JPG


どこのマーケットにも置かれているほど
普及してないのですが
ネットで買えます


CIMG0349.JPG

芋を入れなくとも
たれは
これです

CIMG0285.JPG


煮えると
白菜も

CIMG0350.JPG

しいたけも目立たなくなり


CIMG0356.JPG

食べた実感の残るのは
やっぱり
うどんですね


Sponsored Link


nice!(130)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 15

tama

うどん、最初から入れちゃうのですか?
by tama (2018-12-27 09:52) 

poko

たっぷりの白菜や椎茸のお鍋、温まるし美味しそうです!
by poko (2018-12-27 11:29) 

ニッキー

「いも炊きのたれ」って初めて見ました^^
今度見つけたら買ってみます(^O^)
寒い冬には暖かい鍋が美味しいですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2018-12-27 12:52) 

yukimin1119

こちらのスーパーには置いてないですねぇ。その前にいも炊きというのもこちらではないので。
我が家でよく鍋につかうのは・・・とり野菜味噌かミツカンのとんこつ醤油が多いです。
by yukimin1119 (2018-12-27 14:38) 

ミケシマ

うわぁ 野菜たっぷりのしいたけ鍋 美味しそうです!
芋炊きってことはちょっと甘めなのかな?山形のいも煮のような。。
自分で味付けしてみようかな。すごく食べてみたいです
by ミケシマ (2018-12-27 15:05) 

nicolas

しいたけのてんこ盛り、ここだけでヨダレがでそうです。
冬の鍋、最強ですよね。寒いと毎晩でもいいです。つくる方も助かるし。
by nicolas (2018-12-27 15:22) 

okko

あ、美味しそう!作ってみます!
1人鍋は独り占めできるから好きです??!!
by okko (2018-12-27 17:22) 

kiki

寒い冬は鍋が1番です。
しいたけ鍋ってしたことないので、やってみますよ。
白菜としいたけを山ほどですね。
by kiki (2018-12-27 17:33) 

majyo

野菜は半分以下になりますね。たくさん食べられる
そちらもうどん文化ですか?
埼玉もうどん文化でこちらへ来てから食べるようになりました。

by majyo (2018-12-27 17:34) 

JUNKO

野菜たっぷり栄養満点の鍋ですね。好き嫌いなく誰にも好まれるところがいいですね。
by JUNKO (2018-12-27 21:01) 

yes_hama

すごい!てんこ盛りですね!!
でも寒い季節、お鍋は温まって最高ですよね。^^)
by yes_hama (2018-12-27 21:32) 

coco030705

こんばんは。
お鍋おいしそうですね!家も明日はお鍋にしましょう。

by coco030705 (2018-12-27 21:52) 

テリー

野菜たっぷり、暖まりそうですね。
by テリー (2018-12-27 21:53) 

Baldhead1010

椎茸は半日ぐらい天日干しにするとうまみがグンと増しますね^^
by Baldhead1010 (2018-12-28 04:36) 

garden

おいしそうですね。
ネットで探してみます。
by garden (2018-12-28 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。