SSブログ

冬の賑わい [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG0452.JPG


ユリカモメが飛来し


CIMG0454.JPG

去年の冬の賑わいが
また帰ってきました

CIMG0455.JPG

総勢 50羽ぐらい


CIMG0456.JPG

去年に比べると
少ないですが

CIMG0457.JPG

水鳥のいない春夏は寂しい公園

CIMG0458.JPG

できることなら
ずっといてほしいくらい


CIMG0660.JPG

一方
マガモの群れは
帰ってきません

CIMG0589.JPG


一羽だけ 取り残されていたこの子は

CIMG0186.JPG

今も一人で

CIMG0185.JPG

たまにやってくるのは
鳩君ばかり


Sponsored Link


nice!(124)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 12

kingfisher

あけましておめでとうございます!
ユリカモメは大勢で賑やかなこと・・・マガモは淋しそうに見えますね。

by kingfisher (2019-01-06 10:02) 

斗夢

賑わいが戻ってきましたね。
マガモも来ることでしょう。
by 斗夢 (2019-01-06 12:30) 

Baldhead1010

鴨が来ないということは北の国も暖冬でしょうか?
by Baldhead1010 (2019-01-06 15:50) 

okko

カモメの水兵さん、並んだ水兵さんっていう歌がありますけど、習性なのかなあ、よく並んでいる画像がありますね。
by okko (2019-01-06 15:57) 

coco030705

こんにちは。
ユリカモメさんたち、にぎやかですね。関西では、京都四条河原町の桂川にけっこういますね。ホシハジロ君はどうしたのかしら。マガモちゃん、ちょっと寂しいですね。

by coco030705 (2019-01-06 16:48) 

リス太郎

「カモメの水兵さん」かぁ!そういえば私、扇好亭酔平の出囃子は「カモメの水兵さん」でした。私はアマチュア落語家だったんだ!(やること多すぎて何から手をつけていいかわからん)(笑)
by リス太郎 (2019-01-06 16:49) 

sasasa

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^_^)
賑やかなほうがいいですよね(^_^)
by sasasa (2019-01-06 16:55) 

ヤマカゼ

ゆりかもめ、沢山いてにぎやかそうですね
by ヤマカゼ (2019-01-06 19:34) 

yes_hama

賑やかになってきましたね!^^)
by yes_hama (2019-01-06 21:49) 

JUNKO

カモメの水兵さんは周りに色どりを添えますね。賑やかになってよかったです。一羽のマガモさんに仲間が早くできることを願いたいですね。
by JUNKO (2019-01-06 22:27) 

zombiekong

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
自分の記事含め一部コメントが入らない不調がが続いておりまして失礼してしまいました。ユリカモメさん今年は随分ゆっくりでしたねー。
by zombiekong (2019-01-07 00:17) 

takapy77

ユリカモメ来てくれて良かったですね。
今シーズンは、来てる所には来ているようですが
全体的には、少ないように感じます。
これも暖冬の影響でしょうかね。
by takapy77 (2019-01-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。