SSブログ

記憶力 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG0631.JPG


ユリカモメがボートに群がって

CIMG0632.JPG


ボートを追っていきます

CIMG0633.JPG


以前 ボートの観光客から
食べ物をもらったんでしょうね
ボートが通りかかる度
追っていきます

CIMG0634.JPG

いつも
おやつをくれる観光客が
乗っているわけでもないけれど


CIMG0706.JPG

元来
人懐っこいユリカモメ

CIMG0705.JPG


必要以上に人を恐れず

CIMG0689.JPG


近づくメリットを甘受する能力にたけているけれど


CIMG0579.JPG

食べ物をくれる人や
シチュエーションを覚える

CIMG0478.JPG

記憶力も
優れているんですね

CIMG0498.JPG


最近は
近距離撮影もOKです


Sponsored Link


nice!(134)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 7

斗夢

側頭部というか目の後ろというか黒い模様が可愛いです^^。
by 斗夢 (2019-01-10 15:59) 

JUNKO

この川ボートもあるんですか。絵になりますね。
by JUNKO (2019-01-10 16:06) 

テリー

餌がもらえるなら、ユリカモメも大歓迎でしょうね。
でも、自分で餌を探せなくなるかもしれませんね。
by テリー (2019-01-10 19:02) 

ヤマカゼ

やっぱり頭いいんですね。
by ヤマカゼ (2019-01-10 20:30) 

足立sunny

うちのほうでも人に群がってます。
by 足立sunny (2019-01-11 01:59) 

Baldhead1010

近頃は、記憶力がほんとに悪くなりました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2019-01-11 04:30) 

アニマルボイス

業平が詠った「都鳥」はユリカモメだろうと言われていて、隅田川ではふつうに群れで見られましたが、近年はずいぶんと数が減りました。
それと、どうでもいいことですがユリカモメは意外と強い鳥らしく、冬になって目立つようになるとカラスをほとんど見かけなくなります。多分、ユリカモメのほうが強いのでしょう?
by アニマルボイス (2019-01-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。