SSブログ

謎 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG0703.JPG


ユリカモメが可愛いのは

CIMG0702.JPG

黒いつぶらな瞳と
白い羽根のせいだと思っていました

CIMG0701.JPG


オオタカのように
瞳だけ黒くて周囲が黄色い目は
ちょっと怖い


CIMG0808.JPG

話しても分かり合えない目って感じ


IMGP1462.JPG

カラスも白ければ可愛いのかな

検索すると色素のない白いカラスが登場

CIMG0813.JPG


でもかわいく見えない

くちばしから頭まで平らな直線

CIMG0832.JPG


それに比べて
ユリカモメの頭は丸い

CIMG0836.JPG

充分 前頭葉が発達してる??


CIMG0812.JPG

ユリカモメが
賢いのはそのせい?


CIMG0802.JPG

謎です


Sponsored Link


nice!(113)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 10

Mie

はじめまして。
時々、拝読させて頂いてます。
ユリカモメの顔を、こんなにじっくりみたことないですが、よーく見ているとユリカモメの顔が、今話題の人に似ている様な・・・ユリカモメが、気を悪くするかな?
でも、チョットインテリ顔に見えますね。


by Mie (2019-01-25 13:05) 

yukimin1119

じっくりと観察されてますね♪
by yukimin1119 (2019-01-25 13:42) 

okko

鳥ほど色彩豊富な生き物はいないでしょうねぇ。
カラスだって、真っ白とか薄い金色だったりしたら、みんなに好かれるのに。
神さまは不公平です。
by okko (2019-01-25 16:29) 

coco030705

確かに、丸みのあるものってかわいいですよね。(^_^)/

by coco030705 (2019-01-25 19:28) 

yes_hama

ユリカモメ、何となく二重瞼に見えるのもチャームポイントですね。(^ ^)
by yes_hama (2019-01-25 19:43) 

kingfisher

オオタカフィールドにもユリカモメの集団がいます
餌を手に入れた個体をみんなで追いかけているのですが、餌をくちばしに挟んで泣き叫びながら逃げています
なかなか賑やかな集団です
by kingfisher (2019-01-25 19:57) 

すーさん

ワタスも検索しちゃいました。
カラスもいいけど、なぜか一緒に
ニコールキッドマンのDVDも引っかかって
気になって仕方ない^^;。
by すーさん (2019-01-25 20:52) 

ヤマカゼ

こちらの公園でも餌をあげる人がいるみたいで、人を見ると2mぐらいまで寄ってくるのもいますね。今度おみやげ持って行ってみようかな。
by ヤマカゼ (2019-01-25 21:48) 

すーさん

※↑ついに映画レンタルしちゃった^^;。
なんとGyao!ってauのポイント使えるのね。
by すーさん (2019-01-25 23:52) 

Baldhead1010

猫の頭みたいですね^^
by Baldhead1010 (2019-01-26 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。