SSブログ

ジャスミン開花 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP5068.JPG

生垣のジャスミンが

IMGP5070.JPG


一斉に咲きました

IMGP5069.JPG


甘い香りが
周囲に漂っています

IMGP5067.JPG


今年は暖冬だったせいか

IMGP5066.JPG


例年より開花が早い

IMGP5078.JPG


もしかして

IMGP5077.JPG


これからはずっと
4月開花になる??

IMGP5110.JPG


地球温暖化で


IMGP5106.JPG


ジャスミンも目覚めが早まるのかも


Sponsored Link


nice!(122)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 12

yukimin1119

香り付きだといいのに・・・♪残念。
by yukimin1119 (2019-04-26 16:21) 

テオ

素敵 香りが表札代わりになりますね
by テオ (2019-04-26 18:16) 

甘夏

生垣のジャスミン、素敵ですね♪
甘い香りが良いですね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-26 20:41) 

ヤッペママ

開花期の早まるお花が多い様に感じています。
温暖化の影響は動植物界にも影響しているのかしら?
by ヤッペママ (2019-04-26 20:45) 

JUNKO

こんな素敵な生け垣、作ってみたいです。素晴らしいですね。
by JUNKO (2019-04-26 21:45) 

Baldhead1010

子供達は、トイレを連想するからジャスミンの花の香りは好きじゃないと言います^^;
by Baldhead1010 (2019-04-27 04:07) 

JR浜松

今満開ですか♪
こちらはもう散り始めてしまいました。
by JR浜松 (2019-04-27 08:22) 

ぼっこ

素晴らしい香りでしょうね。
羨ましいです^^

by ぼっこ (2019-04-27 09:32) 

のらん

わぁ、花盛り♪ いい香りが届きそうです〜♪
温暖化で、季節感がずいぶんと変わってきました(@@;)
by のらん (2019-04-27 10:54) 

KOME

これだけあるとけっこう香りただようでしょうね。
二子玉園芸店の近くも、ジャスミンたくさんの場所があって記憶に残っています。
by KOME (2019-04-27 12:57) 

Take-Zee

こんにちは!
ご訪問、Niceありがとうございました!
ジャスミンが満開ですね、通りを歩くと
いい香りがして来ますね。

by Take-Zee (2019-04-27 14:44) 

ゆうのすけ

ジャスミンの開花 年々早くなる気がします。
仕事先の気を剪定するんですが こちらもそろそろ開花しそうです。
あの香りをかぐと ジャスミン茶飲みたくなっちゃうのです!^^
by ゆうのすけ (2019-04-27 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。