SSブログ

やっぱり赤が好き [cat]


Sponsored Link



IMGP4320.JPG


赤と緑
二つの容器に水を入れ

IMGP4321.JPG

いつでも好きな容器から水を飲めるように

IMGP4011.JPG

並べて置いてあります

IMGP3943.JPG

ところが
水を飲むのは
いつも決まって
赤い容器

IMGP5173.JPG


萌奈さんも麻奈さんも
必ず
赤い容器の水を飲みます

IMGP5173.JPG


みどりの容器の水を
新しくし

IMGP3749.JPG

赤い容器は取り替えず
前日の水のまま

IMGP3930.JPG

どちらを飲むか
見てみました


IMGP3942.JPG

結果は赤い容器!!

IMGP3926.JPG


昨日の水でも
やっぱり

IMGP3929.JPG

赤い容器に入った水が好きです


Sponsored Link


nice!(125)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 11

Take-Zee

おはようございます!
色が分かるんですね!
それとも何か好きな匂いがするのかな?

by Take-Zee (2019-05-21 09:02) 

まつき

何でだろう~(・・? 不思議ですねぇ。。。
by まつき (2019-05-21 10:34) 

旅爺さん

赤以外の水飲み置いたら・・・・気が狂っちゃうかな?。(+_+)
by 旅爺さん (2019-05-21 12:08) 

yukimin1119

材質とかおんなじで・・・色違いなんですか?
by yukimin1119 (2019-05-21 14:25) 

poko

なぜ赤い容器ばかりなんでしょうね?
理由を聞いてみたくなりますね。
by poko (2019-05-21 14:58) 

okko

犬は何でもグレーに見える説がありますけど、きっと赤の方が、見た瞬間の刺激が強いのかな?こればかりは、・・・あ、グーグル検索してみたら、赤は認識出来ない、黄色、緑色、青色は識別できるって書いてある!どういうこと?

細かく書いてあるから、お暇だったら読んでみてください。面白いですねぇ。
by okko (2019-05-21 15:13) 

JUNKO

猫ちゃんに理由を聞いてみたいです。面白いことに気づきましたね。
by JUNKO (2019-05-21 19:28) 

斗夢

なぜなんでしょうね、不思議ですね。
わがやのタロウくんは飲む水のメーカーが決まっています。
朝あげた水は昼すぎると飲みません、替えなければなりません。
by 斗夢 (2019-05-21 19:41) 

coco030705

不思議ですね。なぞですね~!

by coco030705 (2019-05-21 20:59) 

Baldhead1010

猫は色が判別できるのでしょうか。

あるいは、色の明るさで見分けているのかな?
by Baldhead1010 (2019-05-22 04:27) 

yoko-minato

面白いですね~。
赤を選ぶ・・・何か理由があるのでしょうね。
知りたいですよね。
by yoko-minato (2019-05-22 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。