SSブログ

デンドロビウムの鉢増し [春の庭]


Sponsored Link



IMGP6454.JPG


コンクリートで固められているので

IMGP6453.JPG


だいたい いつも整っている玄関前に比べ

IMGP7136.JPG


土の上の裏庭は
雑草天国

IMGP7137.JPG


ちょっと
剪定をし

IMGP7138.JPG


鉢植えのローズマリーは鉢増し


IMGP7139.JPG

頂き物のデンドロビウム2鉢も


IMGP7140.JPG

同様に鉢増ししました


IMGP7141.JPG

デンドロビウムは
育てたことがないので


IMGP7145.JPG

もしかして


IMGP7144.JPG


冬に
枯らしちゃうかも


Sponsored Link


nice!(112)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 8

ヤマカゼ

長持ちするといいですね
by ヤマカゼ (2019-05-22 12:37) 

Take-Zee

こんにちは!
30年も前はラン類はとっても神経を使ったもので
NHK趣味の園芸でもああだ、こうだ言ってました。
 でも我が家のデンドロジュームもシンビジュームなどは
庭に出しっぱなしです。
 とくにデンドロジュームは寒さにも強いです・・
by Take-Zee (2019-05-22 14:57) 

みうさぎ

こんにわ~
家もコンクリートの所は良いが土の所は
スギナの遊び場になってます・・
デンドロビウム鉢で頂いたが・・・
何故かぁ枯らしてしまいました~
無事育って行くことを願ってますねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2019-05-22 15:21) 

yukimin1119

気にかけていられるなら・・・きっと大丈夫♪
by yukimin1119 (2019-05-22 15:25) 

okko

膝が曲がった昔、庭いじりが大好きでした。
デンドロは丈夫な花だった記憶がありますけど??
by okko (2019-05-22 16:51) 

JUNKO

うまくいくといいですね。
by JUNKO (2019-05-22 21:32) 

Baldhead1010

庭の木々の葉っぱも茂り、木陰はチョット薄暗くなってきました。

蘭はなかなか気むずかしいですよ^^
by Baldhead1010 (2019-05-23 04:36) 

garden

コンクリートで固めた玄関先がうらやましいです。
芝が多いので、3月から草と戦っています。
by garden (2019-05-23 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。