SSブログ

アジサイの季節へ [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP8640.JPG



雨の季節を前に
アジサイの花が色づいてきました

IMGP8641.JPG


こちらはウズ紫陽花

IMGP8642.JPG

赤いアジサイですが
我が家では紫がかってしまいます


IMGP8644.JPG

こちらはピンクの「初恋」

IMGP8645.JPG

こちらもきれいなピンクになりません

IMGP8646.JPG

アナベル

IMGP8647.JPG

繊細で美しい

IMGP8648.JPG

土の酸性度の
影響を受けません

IMGP8549.JPG


梅雨を抜けると
酷暑が

IMGP8611.JPG


今年もやってきます


Sponsored Link


nice!(123)  コメント(8) 

nice! 123

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

アナベルっていう品種なんでやすね。
真っ白で綺麗だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-19 22:15) 

けせらんぱさらん

アナベル 近所に咲いていますが
涼し気ですし 花によって面白い形になるのが楽しいですね

それにしても
いろんな種類の花があって羨ましいです(でも 手入れが大変でしょうか?)
by けせらんぱさらん (2019-06-19 23:58) 

yokomi

 アジサイ、綺麗ですね。我が家が現在地に引っ越す時、青とピンクのアジサイを持って来たのですが、ピンクは青に変わり、青は枯れてしまいました。酸性度が高かった?? 出来ればアナベルは、もう少し明るく仕上げた方が実際の白に近いかと(^_^;)
by yokomi (2019-06-20 00:20) 

Baldhead1010

オタフクアジサイはかわいいですね^^
by Baldhead1010 (2019-06-20 04:15) 

斗夢

土の酸性アルカリ性で花色が変わるというのは信用できません。
一株で二色がありますから。
あれは二株一緒に植えたのかな?
by 斗夢 (2019-06-20 05:49) 

yukimin1119

最近なのか前からなのか・・・ピンクのアナベルもあるようですね♪でも、真っ白がきれいかな。

家の庭のアジサイも紫系ばかりです。アルカリに偏ってる!?
by yukimin1119 (2019-06-20 14:52) 

Take-Zee

こちらでは少々色あせて、元気もなくなって
寂しいアジサイになっています。

by Take-Zee (2019-06-20 15:02) 

poko

どの紫陽花もきれいですね。
いろんな色があって楽しそうです。
by poko (2019-06-20 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。