SSブログ

おいしいカレーを作ろう [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG1768.JPG


チョッパー登場
玉ねぎのみじん切りが
楽になりました


CIMG1767.JPG

これまでは包丁で刻んでました

CIMG1770.JPG


てんこ盛りの玉ねぎ


CIMG1771.JPG

あめ色になるまで炒めるがベストだけど
待ちきれず他の具材を投入

CIMG1772.JPG


成城石井カレー
これ おすすめです


IMGP8992.JPG


完成品の写真は?


IMGP9001.JPG

ありません
食べてしまいました

IMGP8999.JPG


先日もピザを食べに行き
撮ろうと思っていた写真


IMGP9000.JPG

忘れたことに気付いたのは
食べた後

IMGP9446.JPG


空腹には勝てません

Sponsored Link


nice!(113)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 11

斗夢

チョッパーいいですね!
速く飴色にするにはあまり掻き混ぜるなと教わりましたが、
焦げるんで炒めたことになるのか疑問です。

by 斗夢 (2019-06-29 20:34) 

ヤマカゼ

食べちゃったから、写真が無い。ナイスです。
by ヤマカゼ (2019-06-29 21:23) 

riverwalk

旅に出て食べたものは撮るように努めています。
でも、時々忘れます。
後悔したことが何度かあります^^
by riverwalk (2019-06-29 22:15) 

ゆうみ

成城石井は 旨いものの宝庫だと信じ込んでます。
私もできるだけ撮るのですが お腹が空くとブレーキが効きません。

by ゆうみ (2019-06-29 23:06) 

Baldhead1010

タマネギは万能野菜ですね。
by Baldhead1010 (2019-06-30 04:20) 

ぼっこ

タマネギのみじん切りには特に便利ですね。
タマネギは多い方が絶対に美味しいです!
写真撮るの忘れます。撮ってから食べる習慣がないもので^^;
by ぼっこ (2019-06-30 06:58) 

旅爺さん

タマネギのみじん切りは便利で良いですね。
カレーも見たかったな、ゴックン!”
by 旅爺さん (2019-06-30 11:19) 

せつこ

玉ねぎのみじん切りは目が痛くなるから大変でした。
チョッパーのような道具があると便利ですね。
by せつこ (2019-06-30 11:30) 

Take-Zee

こんにちは!
今は便利な料理グッズがありますね。
でも我が家では買っても片づけが面倒だとか
言ってお蔵入りが多いです(笑)

by Take-Zee (2019-06-30 12:41) 

yukimin1119

チョッパーいいなぁ♪
by yukimin1119 (2019-06-30 15:20) 

garden

はい、空腹には勝てません。
食事の写真を撮れる方を尊敬してしまいます。^^
by garden (2019-07-01 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。