SSブログ

ヒバカリの季節 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP9859.JPG


夏になると
毎年 庭に茶色い蛇が出没します

IMGP9860.JPG

その名をヒバカリ

IMGP9861.JPG


泳ぎが得意で
水中の小動物が獲物らしく

IMGP9862.JPG

水槽で飼っているメダカを食べに来ます


IMGP9863.JPG

見つけたら捕獲しようと
園芸用のトングを置いてありますが

IMGP9786.JPG


逃げ足 早く
(足 無いけど)

IMGP9791.JPG


ああ 今年も憂鬱な夏が来る

CIMG1774.JPG

公園のこの辺りには
大きな青大将が出没します


CIMG1759.JPG

川沿いの岩場に住んでいます


CIMG1753.JPG

証拠写真 写したけれど
気持ち悪くて
消去!! しました


Sponsored Link


nice!(117)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 10

yukimin1119

こちらにはたぶん・・・いないヘビさんかと。(;^ω^)
うちの近くにいるのは、シマヘビばかりです。
by yukimin1119 (2019-07-08 14:30) 

みうさぎ

こんにちわん~
えええっメダカ食べに?
トングで確保出来る?
アオダイショウもシマヘビも
マムシもいます
出会いたくないです~
捕まえたら何処へ逃がすのですかぁ
イヤねぇ
(+o+)

by みうさぎ (2019-07-08 16:09) 

ヤマカゼ

ネットで見ました。かまれたらその日ばかりの意味だそうで。でも毒
無いそうですね、ちっちゃいですね。
by ヤマカゼ (2019-07-08 19:43) 

Take-Zee

こんばんは!
ウワッ!
ヒバカリって言うから”芝刈り”の親戚と思いきや・・
なんと!ヘビじゃありませんか???

by Take-Zee (2019-07-08 19:48) 

ヤッペママ

消去…良かった。
by ヤッペママ (2019-07-08 20:04) 

JUNKO

私も長いものは超苦手です。
by JUNKO (2019-07-08 20:40) 

riverwalk

アオダイショウはもう何匹も見ました。
そのたびに写真に撮っています。
ブログには載せない方が良いと思って遠慮しています。
いっぱい写真はあるんですが^^;
by riverwalk (2019-07-08 20:44) 

coco030705

こんばんは。
私も爬虫類は大の苦手です。どうも好きになれませんね。

by coco030705 (2019-07-08 22:28) 

Baldhead1010

何年か前には、家の横の畑にマムシが居ました(;_;)
by Baldhead1010 (2019-07-09 06:51) 

poko

ヒバカリ?・・・ヘビだったとは(--;
見るのも嫌なほど大嫌いなので画像がなくてよかったです!
見つけたらトングで捕獲!? 出来そうですか?
by poko (2019-07-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。