SSブログ

笹の森 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP9783.JPG


毎日 ぐずついた天候が続きます

IMGP9787.JPG


昨日 8日ぶりの晴天だったので庭に出てみると
隣地との境は笹の大群
笹の高原 笹の森といったところ

IMGP9788.JPG


わ~ いつの間にこんなことに!!
すでに高木状態になっている笹を
剪定ばさみで切り取り切り取り・・・


IMGP9789.JPG

根っこをスコップで掘り返そうとしましたが
土が固くて
掘り起せません


IMGP9790.JPG


汗のシャワーを浴びて断念


IMGP9864.JPG


これまで
傍らに植わっている園芸植物を枯らしちゃいけないと
除草剤を使わなかったのですが

IMGP9865.JPG

葉や茎にかけて効く笹専用の除草剤
探したいものです


CIMG1788.JPG

こちら 自然そのものに見える公園ですが
毎日 何人もの方々が
除草や剪定をやっておられます

キレイは一日にしてならず





Sponsored Link


nice!(118)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 6

yukimin1119

笹は・・・厄介です。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-07-09 14:40) 

斗夢

ネムノキは元気のいい色鮮やかなところが今年は見られません。
雨のせいでしょうね。
by 斗夢 (2019-07-09 17:47) 

ヤッペママ

我が家はゼニゴケに泣かされています。
by ヤッペママ (2019-07-09 17:48) 

JUNKO

こちらの庭にササは見かけません。我が家のお抱え庭師が日々頑張っているようです。
by JUNKO (2019-07-09 21:42) 

ヤマカゼ

会社の目の前の公園も2〜3ヶ月に1かいは業者が来て除草、剪定をしてますね。空港が近いので蚊がヤバイ見たいです。
by ヤマカゼ (2019-07-10 00:55) 

Baldhead1010

参院選、投票に行って下さいね^^
by Baldhead1010 (2019-07-10 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。